去年もこんなテーマで書いてるんですよね。どうやら年1くらいでおしゃれ事情を紹介することになるらしいです。今回はメイクとか小物周りの現在を。

 

結論

去年に比べると都会人になりました。

 

そう、この1年で持ってるものがパワーアップしまして少し都会人っぽさが出たんですよ!!東京に出入りすること10年目にしてようやく!!めちゃめちゃ嬉しい。同期の男子から、東京在住だと勘違いされるくらいにまでなったって凄くないですか??本当は某映画でも「そこらへんの草でも食わせとけ!!」と相当ディスられてる南関東県の在住なんですけどね。←もうお分かりですよね

パッと見はシティーガールっぽいらしいです。

一番大きいのはやっぱり鞄。軽井沢の大型アウトレットでケイトスペードのハンドバッグとサマンサタバサの大きい鞄を手に入れたことによって東京都心も自信もって歩けるようになりましたwwwこれならバイトも、趣味や友達との約束も堂々といけますお願い有楽町とか品川、東京はピンクのベガだとちょっと子供っぽいというか気品に書けますよね。そもそもがまあまあ古かったですし。

他にもおばあちゃんからティファニーのネックレス(相当古いデザイン)を譲ってもらい、これまた気品を獲得。1個は壊れてた引き輪をちゃんと直してもらったのでいざというときはこれ付けていきます。バブル期に流行ったあのオープンハートなので安定しておしゃれ度が高く、とっても重宝するアイテムの1つ。普段はなかなかアクセサリーしないですけど、シンプルな服の時なんかは寂しいのでネックレスつけていきますよね。職業柄ネイルが一切できない代わりにそうやっておしゃれを楽しんでいます。

そしてメイクはこの1年で本当に凝り始めたwwwYouTubeのメイク動画を見漁って応用の効きそうなテクとか、実際に紹介してたメイクの配色をどんどん盗んでたら凝れるようになりましたよね。今は少しナチュラルめに再現メイクとか、印象操作メイクを上半分だけでやったりしています。さすがに「コンシーラーで大胆にハイライトします!!」とか、大掛かりなことはしないですけどダブルラインテクを磨いたりアイブロウの訓練をして結構化けられるようになりました。色々見てるうちにオリジナルメイクも作れるかな〜と画策中。今度実写版ジャスミンとかを勝手なイメージだけでやろうかと!でも仕上がりはナチュラルと言いつつまあまあ濃くなりがちwww本当のナチュラルなら結構自然な感じなんですけど…。あとは崩さない方法とかを調べてる途中。クリームシャドウが本当に崩れにくいので今コレクターしてて!!パウダータイプもいいんですけど、病院実習とかしっかりめに遊びに行くときはそっちをベースに入れています。ちなみに写真は実際に愛用してるやつです。単色が最近推しですね。

粉はラメが結構飛んじゃって、ベースクリーム使わないと場合によっては定着してくれないんですよね…。エクセルのはずっと買いたいなって思っているメイクアップフォーエバーのやつにすごい色が似ていたということでピンク系の2本をつい追加で。フィクスミストとかも最近買ってきて使ってますよ。アルバイトで自由なお金が増えた分、高め(と言っても比較的安いアイテム)のデパコスなんかもちょこっと買えるようになったのでクオリティも気分も上がりましたハート最近は普段使いしていると推しが公言しているベアミネラル様に興味津々です。現実問題ガチすっぴんがとてつもなく不細工なのでどこまで可愛くなれるかっていう興味から研究が始まり、上達するという。好きこそものの上手なれなのか何なのか。実習や試験監督バイトの影響もあってか「メイクは最低限人前に出るときぐらいしっかりできるようになろう」って意識したの大きかったですね。ある程度コンプレックスを隠すようにしつつ、ケバくないナチュラルさを手に入れられて本当に変わりました。まつ毛は何があっても絶対やらないので、そこはばっちばちにメイクをしてないポイントですキョロキョロま、基本アイメイクは下手くそなんですけどね。あとまつ毛だけは単純にやるのがめんどくさくて。

 

本当に垢抜けたのかっていうと疑問は疑問なんですけど、少し東京(しかも都心といわれるおしゃれエリア)に馴染める大学生にはなれたかなって思っています。今しか派手なことはできないし、存分に楽しもうかなって。せっかくなのではっちゃけててぶっ飛んだキャラになってみるのも悪くないななど考えています。高校の同窓会、ピンクのワンピースにピンクのカチューシャしていったらどうかしら…??