試験2週間切りました。ぼちぼち過去問やって勉強してます。終われば春休みです。

 

勉強する時にないと困るなって思う物。意外とあるんですよ。

まずはiPad Airさん。一昨年の夏に購入しまして愛用しています。Wi-Fiないと使い物になりませんが、調べ物もできてテキストノート、レジュメ見れて便利の極み。飽きた時はゲームしたりTVerとか動画見たり、そういう使い方もできるのでおすすめのアイテムですね。

あとは病みえって通称呼んでる参考書と朝倉の内科学。最初に勉強する時は手放せない本の一つです。電子版と書籍とどっちも持ってるので使い分けておりますwww本当に医学生には優しい作りでわかりやすいし、安心と信頼の参考書。でも病みえはアプリ書籍セットが生協で販売停止になるらしくて泣いてます…。現金購入10%引きになるんで重宝してたんですけど、今後メディックメディアさんの通販からしか買えないと。ショックでしたね。来年前期の分でまだ買えるのあったら早めに買います、安いうちに。

プリンターも大事。まとめる時に図とかを貼るのに印刷環境整ってるのが良くて、使ってます。寮生活する時に購入しまして、今も部屋に置いてる。小さいやつですがカラー印刷パソコン印刷対応だし何より手元にあることが嬉しい☺️すぐ資料作って印刷できるからいいですよ。iPadで作ってパソコンから印刷。

そして地味にクリップボード📋これはまとめ書くのに机に裏移りするのを防いでくれて凹凸無くしてくれるので重宝するんですよ。書きやすくなる!!いつも書き物する時は使うアイテムですね。