あけおめことよろ。正月からなんだか物騒というか怖いニュースが色々あって幸先悪そうな感じしますけどいかがお過ごしでしょうか。能登は大変ですね…。

月曜日は成人の日。かくいう筆者も去年は新成人でして二十歳の集いに行っておりました。母親の持っていた職人ものの振袖をアレンジして髪結ってニューオータニ行ってました。高校の同窓会です。

で、そんなわけで中高時代の話を。

 

中高は中学受験をしたので、私立の一貫校でした。関東では御三家と呼ばれ、チヤホヤされるお嬢様学校です。自分は貧乏娘でしたが。毎年東大や医学部を輩出し早慶も多いエリート校!?ですね。それだけあって校風は結構風通しが良くて自由でしたし、いい環境だったかな。

でも同級生は変人も多くて動物園みたいwww

オタクとやんちゃ運動部のパラダイスでギャイギャイやってる連中が絶対どこかにいる。そんな感じでした…。夢壊すようですみませんショボーン実際、友達は元々変人なのもあって、類は友を呼ぶというようにそういう人とつるんでました。今回は思い出話と一緒にそんな友達紹介しますね。

ある友達はアニメとBLのオタクでいつもそんな話しかしない子。今でも付き合いがありますがまあ相変わらず。女子大で楽しくやっているようです。妹分みたいなタイプだったので姉御肌の自分には丁度よかったな…。構って攻撃をされたらいつも付き合ってあげて仲良くしていました。カラオケ行くとアニソンとかハニーワークスの連続オーダーする変人中の変人で…。懐かしいですね。

別の東大行った友達はほんわかしたお嬢様気質でした。可愛くて癒しの存在wwwこんなお嬢様みたいな人いるんだ!!って思ったぐらいでびっくりした記憶があります。演劇部で仲良かったですね。フランス語で東大入る強者なのでレア人材ですよ。

近くの国立に行った友達は何故か今でも波長が合いすぎて気味悪くなるぐらい仲がいい。中学の部活が一緒でミュージカルファンなので、LINEでよく話すんです。この間は暇つぶしに何してるかお互い当てて笑うことにwww少年漫画を無になって読む友達と、勉強勉強ガチってオタ活な筆者。なんだか面白いですよね!?カラオケの約束して共通でお気に入りの舞台DVDで談義しました。彼女が元男役ののっぽさんなので凸凹コンビを当時はやってて、学校で目立ってた自信あります!!

他にもお嬢様でザ大和撫子みたいな現お茶大生とか色々いるんですけどともかく面白い人だらけ。あ、そのお茶大生はなぜか聖人扱いされて謎の信仰宗教できてましたwwwてな感じで出身高校はキャラ濃いめの所でした。