いよいよクリスマスが近くなってきましたね♪イルミネーションとかも始まってていい感じです。だからと言って自分は何をするでもなく。彼氏もいないのでクリぼっちかな…家族とパーティーします。ラザニアとかケーキ食べて久々にチューハイ開けようかな。

 

3月にカラオケに行くという気の早い約束を高校の同期と勢いでした筆者。かれこれ何年もカラオケなんて行っておりません。中学時代とかは年1とかで言ってたけど行ってくれる人もいないしコロナ禍になっちゃったし寮にいるし医学部だし?随分と久しぶりになりそうです。大勢ではない予定なのでこじんまり3、4時間歌うのかな。

で、昔のカラオケの思い出ですね。

同期に凄い面白い人がいて、カラオケに行くと決まってある曲をリピする子がいたんですよ。勿論他の曲も入れますけど何回か必ず歌ってるwwwポルノグラフィティとかハニーワークスとか歌ってました。ホントに今回も誘おうかななんて考えるぐらい懐かしいし面白くて!!大好きなお友達です。

それと、自分が流行りの歌に疎くって途中から入れる曲に悩むっていうあるあるネタ。初めて行った時とかは結構古いやつとか入れてましたね。そもそもの話皆趣味趣向違すぎるからとにかくカオスで、好きなものを好きにいれるせいで知らない曲とかめちゃくちゃ入ってくるんですよ。でも普通に盛り上がれるから凄い。

デュエットのやつを入れておいて誰かと歌うみたいなのもよくやってた気がします。男役やってた同期と何回かやったことあります、記憶の範囲では。また今回もやる約束を取り付けて一曲はやる気ですね😂おねだりして曲まで指定しちゃいました。美女と野獣とかは定番だし、ミュージカルファンとしてエリザベートからやったこともあったので今回は寸劇付きでモーツァルト!からデュエット披露やろうぜと。私が奥さん役側歌います。計画ではもう一曲ソロで同じ役のを十八番として歌う気なんです笑

カラオケといえば定番のお菓子。ポッキーとかポテチ、チーズとかの盛りカゴ頼むのがいつもなんですよ。誰かがなんか流れで注文してるんです…。絶対に。なんとなく不思議ですね。で皆ほいほいつまんでる。

 

マイクで歌えるのがいいんですよね、カラオケって。

カラオケあるあるネタとか、こういうの歌うよっていうのがあればぜひ教えて下さい!