大学生でありまたの名を医学生という不思議な身分の筆者。当然ながら平凡に勉強もしております。

そんな時の相棒について。

 

勉強で1番欠かせないのがiPad Air君。去年の夏に買ってからだいぶ愛用しています。こうやって趣味に使うこともありますが、電子テキストを見たりノート取ったりレジュメ見たり何にでも使うんですよね。記憶媒体としても優秀ですし重宝します。ノートの保存ができるアプリを課金して買ったのでそれがめっちゃ便利なんですよ!!あとチャットGPTもたまに使っててわからないこと聞いてみたりできるのが嬉しい。WordもPowerPointも入れてあるし大学で使うGoogle系のも入ってるので大体これ一個でなんでもできるレベル。だいぶ凄いし使いこなしています。

それともう一つよく使うのがノートパソコン💻授業の予習で動画見たりとかレポート書いたりに使っています。あと実習のバーチャルスライド見る時も使ってたかな。基本はマウス出すのが億劫なんでカーソル操作は本体キーボードの方でやる人間ですwww YouTube見ながらレポート書くとかそういうこともできるのが結構使い勝手良くて好きなポイント。surface Pro8を買ったのでスペックもいいです。DVD鑑賞も出来て大学の課題も出来てって最高すぎる。

一応ブルーライトカットはマストなんでフィルムと眼鏡愛用チュー

 

でもやっぱりアナログな物も愛用してます。ルーズリーフとファイルは大好きマンなんでずっと使ってますしまとめるノートは絶対手書きなんですよ〜!全部一回手で書いてiPadに保存しておくんです。紙媒体の方を電車で読むのが試験勉強。図とかも印刷で入れられるしオリジナル感があって好きなんですよね。