野宿のまとめ | 武田薬品工業のブログ

武田薬品工業のブログ

ブログの説明を入力します。



えーと


かなりざっくり、大雑把に書いてしまいすいません。



本当は写真撮りまくってたんで乗せたかったんですけど、

デーダ消えちゃいました。笑



画像が少なくなって申し訳ない!



で、野宿のまとめ。


というか反省点とかをまとめます


まず




~持っていった物~


・パラソル

・ブルーシート×2

・釣竿×3

・シュノーケル×2

・ヤス×2

・炭(大量に)

・100均の折りたたみ式ポリタンク×2

・カニトリーナ

・海に必要なもの(日焼け止め、ラッシュガードなど)

・デジカメ

・ろうそく

・ナイフ



これは武田が持っていったものです。


まぁ野宿するならこれくらいはもっ行くべきだと思います。

炭はかなり重いです(泣)




他の人は


・テント

・自炊に必要な道具一式

・強力なライト


まぁ必要と思われる道具はすべて持っていくべきです。





~反省点~


・台風の次の日は死ぬ

・満ち潮と引き潮を計算しておく

・蚊対策



数えだしたらきりが無いですが

代表的なのはこれぐらい。



特に満ち潮はやばいです


寝てるといつの間にか

水がそこまで来てます。


今回の野宿も、本当に危険でした。

寝る前に起こしておいた火が

いつにのまにか波に飲まれてる!


ということが、ありました。


海でで野宿するときは

そこに十分気おつけてください。




まぁ書ききれないほど内容はありますが、あらすじは書いたとおりです。



野宿はかなり楽しい!



というのが今回思ったことです。笑





1回くらいは言ってみるといいと思います。




今年は伊豆に行く予定です。笑




いやー。


かなり長かったー


これでこのブログ見てる人2人は増えたかなー笑




疲れたー