今やってるプロジェクト | SAKOののんびり島暮らし

SAKOののんびり島暮らし

人口約4000人のとっても美しいガブリオラ島(Gabriola)でのんびりセミリタイヤ生活をしています。

今年の1月から参加している

絵画クラブ


プロの大先輩達に囲まれて

ワタシ1人だけ

初心者🔰です。


シニアのクラブなので

年齢も親子ほど離れている人もいます。

ワタシが入ったことで

平均年齢

グッと下げました😁


先月なんと

光栄なことに

彼らのプロジェクトに

知らないうちに

ワタシも参加させられていました。


それは

大きな絵を

たくさんのキャンバスを繋げて描いて

一つの絵にすることで


今回のお題は

消防車


元の写真はコレ


ワタシの担当は

写真中央の

いろんなメーターなどが設置されてる

細かいところ


最初ワタシの先生に言われた時

えぇ〜なんでこんな細かい所がワタシなの〜?

って泣きそうになったけど

先生は今までのワタシの描き方をみて

細かい所を描くのが得意だと

判断したそう。


この部分です(汗)

左下と右上の部分


まずキャンバスを繋げ

プロジェクターを使って

大体の下地を描きます

ワタシ、この時点でビビってましたが

3ヵ月日にちがあるから

のんびりやってと言われてホッ😮‍💨


週に一回朝から夕方まで集中して

家では描かないので

時間内で仕上がるか心配だったけど

もう少しで完成です。


完成したら投稿しようと思っていたけれど

思ったより上手く出来上がってきていたので

待ちきれず

投稿しちゃいます。

ワタシの作品

(ワンコは他の上手な方に描いてもらいました)


もうこれだけで興奮です

でも全部を繋げると


WOW!!

すごくないですか?

ほとんど写真と変わらずです。

写真だと大きさがわからないですが

実物は畳1.5倍くらいの大きさ


もう少しタッチアップして

多分あと1週間くらいで完成です。

ものすごい達成感!

しかも隣りの人と

絵がピッタリ合うようにしなくてはならないから

これこそ

共同作業です。


皆さんにも実物見て欲しい!