似合う髪型講座 | SAKOののんびり島暮らし

SAKOののんびり島暮らし

人口約4000人のとっても美しいガブリオラ島(Gabriola)でのんびりセミリタイヤ生活をしています。

ワタシ
50歳を過ぎたあたりから
自分に似合う髪型が分からなくて
悩んでいたんですよね。
 
美容院に行くときも
50代髪型ロング
ってググって
気に入った髪型を
美容師さんに見せて切ってもらっていました。
いつも、なんか違うんだよなぁ
って、心の中で思っていたんですよね。
 
そんなとき
似合う髪型講座
という講座があることを知って
受講してみました。
 
原因がわかったんです。
 
50歳を過ぎてくると、
骨格が変わり
顔もたるんでくるし、
毛も薄くなるしね、
若いときにしていた髪型は
ワタシたち大人女子には
似合わなくなるんですよね。
 
ワタシ、全く気にせず
おでこ全開
真ん中分け
してました(汗)
 
 
ワタシは日本に住んでいないから
ZOOMでの参加はできないので
動画で受講しました。
里帰り中も動画で受講してました。
 
動画は時間のあるときに
いつでも観れたので
周りに家族がいないときに
じっくりと観ることができたし
インストラクターの先生方は
わかるまで説明してくれます。
 
顔の形が8タイプあるのも驚き!
顔の骨格や
パーツバランス
などなど
学ぶことができました。
 
最後に試験があって
合格!
 
スローロリス、ハープ、、「飛 一般社団法人 オーラ美人コーディネーター協会 オンライン 似合う髪型診断 アドバイザー」というテキストの画像のようです
アドバイザーになれました。
 
今後
ワタシみたいに髪型に悩む方々に
アドバイスできたらいいなぁって
思ってます。
 
協会のホームページ