ホスピタリティの倍返し | SAKOののんびり島暮らし

SAKOののんびり島暮らし

人口約4000人のとっても美しいガブリオラ島(Gabriola)でのんびりセミリタイヤ生活をしています。

昨日アオナンから移動して
コサムイに来ています。

アオナンには
10日間滞在していましたが
ホテルのスタッフには
ただただ感動

ワタシ達が滞在したホテルは
Apple A Day
というホテルで
部屋の前にプールがあったので
夕方はいつもプールでのんびり


ホテルのスタッフは

全員とってもフレンドリー

そして

サービスが行き届いていて

スタッフ達は

このホテルで働くのが大好きという

そんな印象を受けました。

昔日本のドラマで

高嶋政信という俳優が主役の

ホテルのドラマのよう、

ここのスタッフは全員

そんな感じでした。


3日前にスタッフとした世間話で

このホテルとスタッフが

素晴らしい云々を

ラスとワタシで伝えていた時に

会話の中で

ワタシが朝食バッフェの

ヌードルが美味しかったと言ったら

そのことを

レストランのシェフに伝えてくれていて

次の日の朝

シェフが特別に

バッフェにはないヌードルを作って

ワタシのテーブルに持って来てくれました。

そんな心遣いに

感動しちゃいました。


オムレツの向こう側が

シェフが作ってくれたヌードル。

ヌードルが来る前に

すでにオムレツと

下の写真の食べ物を

お皿に取って来てしまっていたので

全部食べたらお腹がはち切れそうでした。


同じ日に

ホテルのスタッフの他に

もう1人、別の人のサービスにも

感動したことがありました。


アオナン滞在中は

ホテルの近くにある

地元の人が経営している

小さなレストランに5回ほど

通いました。

タイ人が作るタイ料理で

何を注文しても

ハズレがない

レストランでした。

行き始めて2回目くらいから

オーナー兼ウェイトレスの彼女と

世間話をするように。

アオナン最終日の晩ごはんも

そのレストランに行ったんです。

食事が終わってお会計をして

オーナーの彼女に

明日移動するんだよって伝えたら

ちょっと待って

と言って

持って来てくれたこのデザート

マンゴースティッキーライス


これとっても美味しいんです。

やっぱり食べすぎて

お腹がパンパンになりました。


彼女にまた来てね


と言われて、

目がウルウルしちゃいました。


タイの人は

こちらの親切や優しい言葉がけを

倍返しにしてくる

そしてそれに対してワタシ達が

また倍返しすると

タイの人はまた倍返しにしてくる

それの繰り返し


こういうの大好きです。


まるで

島でワタシの帰りを待ってる(?)

ワタシのBestyちゃん❤️  


タイの人たちに親切にしてもらうたびに

彼女の顔が浮かんできました。

きっと彼女の先祖は

タイ人🇹🇭