今日はママンが乳ガン検診でした。
触診→マンモグラフィ→エコーの順番で
やります。

乳ガン検診、、、私は受けた事ないんだけど、
どんななんだろう。。。
マンモグラフィって
めちゃ痛いって聞くけどガーン
あぁ、胸を機械で挟まれるとか
考えただけで痛いし怖いわネガティブ

今日は診察あって、検査して、最後に
結果聞いてで検査時間が大体、
1時間くらいかなぁ~って思ってたけど、
診察と検査に呼ばれるのが
めちゃくちゃ早かったから、
1時間もかからず帰れると思ったら、
エコーに時間がかかり、
検査後に診察室に呼ばれるまでが
めちゃ長くて、結局、1時間待った💧
待つだけで疲れました💧

結果はなんともありませんでした照れ

ママンは先生に
『何歳まで検査を受けた方がいいか』
聞いたらしいよ。
先生的には75歳までだって。
それ以降は自身の触診でということらしい。
あまりに小さいガンだったら、
医者が触診しても分からないらしい。
だから、自身の触診で何かあったら、
病院へ行くくらいでいいそうです。

それから治療しても
大体結果は同じなんだとか。
歳も歳なので手術に耐えられる
体力がない場合は
ホルモン療法のみの治療になるんだって。
でも、今は乳ガンは治らない病気ではないから
安心してくださいとの事でした。

さて、11時からの予約だったので、
終わったらお昼🌞
ご飯はスシローへ行きました🍣



食後はエクセルシオールでカフェジュース
金木犀ソーダー🌸
香りは良かったけど、
ただ甘いだけであまり美味しくはなかった💧

それどころか飲んだら心臓がバクバクして、
気道が軽く塞がって息がしづらくなったえーん
多分、アレルギー反応ガーン

少し休んで落ち着いたので、
ステスク内を見て歩き、、、🚶
OXで買い物を済ませてから、
ダッキーダックへスプーンフォーク

ケーキセット♥️
スペシャルケーキの
フルーツの贅沢ズコットショートケーキ

フルーツがゴロゴロと入ってます♥️



分厚いラブ
生クリームにヨーグルトが混ざってて、
爽やかなクリームですハートのバルーン


ママンも同じケーキだけど、

ドリンクはレモネード🍋

レモネードはティーポットに入って

運ばれてきました🫖

レモネードが2杯分あるって

珍しいよね✨

レモネードも1杯分貰ったけど、

とても美味しかった🧡


今日は小田急ポイントでお支払い🧡
ポイントが3万以上貯まってて、
11月いっぱいまでに使わないといけないので、
どんどん使っていこうと思います✨

その後はボーノを歩いて回りました。




今日は移動のボトル3本と、、、

歩数も1万歩以上いきました❤️

ママン、今日は頑張りました!
お疲れ様照れ