昨日は美術館デートをしに行ってきました💗
松濤美術館へ向かうためにまず渋谷へ。
すぐに辿り着くと思ってた2人でしたが
歩いても 歩いても辿り着かず。
スマホで調べると渋谷からだと徒歩21分と💧
渋谷からバスが出てるとのことだったので、
また駅まで戻り、バスを探すことに🚌

ただ、渋谷のバス乗り場、、、多すぎるガーン
どれに乗れば良いのか分からず
途方にくれる2人絶望

この時点で1時間くらい歩いてたので、
暑さと疲れで私、キレる(苦笑)

『なんでちゃんと調べてこなかったの💢』
『ちゃんと調べたよ。
調べた上で分からないんだよ。』

『もう良いよ、美味しいもの食べて帰ろう』

『ヤダ。神泉からなら
徒歩5分で行けるらしい。』

『はぁ💢徒歩3分の場所でも
1時間以上さ迷う私たちなのに、
徒歩5分なんて辿り着けるわけ無いじゃん💢
もう帰ろうよ💢』

彼、無視して歩き出す。。。

彼と喧嘩しましたが結局、
神泉から行きました。

『111年目の中原淳一展』です。



風情のある松濤美術館


真ん中には噴水があります⛲️










作品が撮影禁止だったので、
楽天で買ったクリスマスカードの
写真を載せますね💗





可愛くて、、、



お洒落で、、、



ロマンティックで素敵乙女のトキメキ


展示会はどれもこれも絵のデザインが
可愛くて素敵でした💗
ファッションも全然、古くなかったし👗
ただ、お人形さんは目が怖かったかな💧
やっぱこの画家さんって目が独特よね👁️

あとわ何だか竹久夢二に絵柄が似てるなぁって
思ってたけど、竹久夢二が憧れの画家さん
だったんですね❗️そりゃ似るわけだ。
しかも、絵が独学とか凄すぎ🖼️

色んなグッズも紹介してるので是非是非♪


帰りはまた渋谷に戻ってランチスプーンフォーク
本当はせっかく渋谷に来たんだから、
お洒落なお店でランチとも思ってたんだけど、
コ・ス・パよしなお洒落店って
なかなか無いのと、
疲れすぎて探しまわりたく
なくなっちゃったのとで、
マークシティ内にある和幸さんで食べた🥩

ひっさびさのトンカツ💗🐷💗🐖💗


彼に『トンカツで良いの?

ハンバーグとかパスタとか探すけど?』とか

言われたけど、私はトンカツが良い🐽💗


メチャうまかったし満腹にもなった💗

和幸さんは特にお米とお味噌汁が

美味しいんだよね💗

これがお代わり無料とか神すぎる❗️




渋谷で喧嘩して最初は凄く

険悪なムードだったけど、

美しいものを見て、

美味しいもの食べて

自然と仲直りしてました💗


楽しい1日でした💕