この間、チャイニーズアフタヌーンティーへ
行ってきました。

JR新橋駅『烏森改札口』から出て
徒歩3分のところにあります
香港飲茶『雲海』さん。

烏森改札口を出て真っ直ぐです。
ケンタッキーやファミマがある道を
ずっと真っ直ぐ。
カラオケと書いてある白い看板よりも
ずっと先です。
左側にお店はあります。
徒歩3分のところを1時間も迷いました💧
多分、3分では着かないと思います。

30分遅刻したため、
外装/内装の写真は無しです。
ごめんなさい🙇‍♀️💦💦


チャイニーズアフタヌーンティー



-上段-
メロンのパフェ

-中段-
マンゴーのロールケーキ
トースト
(ジャム、メープルシロップ、カルピスバター)
プリン

-下段-
フランボワーズタルト
シュークリーム
バスクチーズケーキ



-点心-




【通常の点心】
桜海老と帆立と野菜の翡翠餃子
海老蒸し餃子
蟹の子入り焼売
蒸しチャーシューパオ


【海老アレルギーのための点心】
小籠包
蒸しチャーシューパオ
胡麻団子
カスタードまん


-ドリンク-


+HOT+
アールグレイ 
アッサム 
ほうじ茶 
玄米茶 
プーアール茶
 指花子(キンモクセイ茶)
 ルイボスティー 
カモミールティー 
ハチミツ紅茶 
アップルティー

+ ICE +
黒ウーロン茶 
コーン茶 

 +HOT&ICE +
コーヒー 
ダージリン 
ジャスミン茶 
ウーロン茶 
緑茶 

+flavor tea+
 (rose / peach / strawberry / caramel)


【料金】
一人あたり3,980円




チャイニーズアフタヌーンティーキタァー💕

いつものアフタヌーンティーに比べると、

量が少ない気が、、、。

あと、メニューに結構、変更がありました。



【下段】
フランボワーズタルト
シュークリーム
バスクチーズケーキ


バスク風チーズケーキは

滑らかで美味💕

フランボワーズも酸味が嬉しい💕

フォンダンショコラが

シュークリームに変更。

シュークリームが食べた中で

一番、甘かったかな?

それでも甘さ控えめでしたびっくりマーク




【中段】

トースト

マンゴーのロールケーキ

プリン


カルピスバター

メープルシロップ

ジャム



ホットビスケットがトーストに変更🍞

トースト美味しかったぁ💕

カルピスバターだっけ?

あれがタップリあったからかな?

あと、苺のロールケーキが

マンゴーのロールケーキに変更。

マンゴーも甘くて瑞々しくって

美味しかったです照れ

あとは、苺とピスタチオクリームの
パンナコッタがプリンに変更。
プリンはプレーン、抹茶、
チョコレート、ココアの4種類から1つ選択。

私もママンもプレーン🍮

入れ物が可愛い❤️

味は甘さが超控えめ!

滑らかで美味💕

カラメルは結構、ほろ苦い。





【上段】

メロンのパフェ


ブラッドオレンジのゼリーと

アールグレイのクリームから
メロンのパフェに変更。
メロンがめちゃ甘だった💕
パフに塩気があって善き目がハート
下はパンナコッタでしたニコニコ


上段が1個とか寂しくない?
とか思ったけど、、、

点心があるんだぜ~い💕
中華屋さんでアフタヌーンティーって
珍しいだろぉ~😍
こう言うのが食べられるのって、
他のアフタヌーンティーをやってるような
お店じゃないしね。強みだよね~✴️
しかもめっちゃ旨い💕


小籠包

チャーシューパオ

ごまカスタードまん


私のは海老アレルギー対応の

点心だったんだけど、

メチャウマー(゚д゚)💗


小籠包がさぁ~、

熱々のスープが中から出てくるの✨
それが旨味タップリなのぉ酔っ払い
胡麻団子はウワフワのヤワヤワで
モチモチしてて美味💕
揚げてある感なかったよびっくり
カスタードまんもカスタード美味かったし💕
チャーシューのパオズラブ
大好物すぎて背中に羽が生えるかと思った(笑)


桜海老と帆立と野菜の翡翠餃子
海老蒸し餃子
蟹の子入り焼売
蒸しチャーシューパオ




ママンの点心もうまそうだなぁよだれ

翡翠餃子なんて大きな海老と帆立が入ってて
美味しかったらしい。
翡翠餃子たべたかったなぁ。。。
あぁ、蒸し餃子も美味しそう酔っ払い
蒸し餃子大好きやねん。
なんで私、海老アレルギーのなのぉムキー

もう点心が旨すぎておかわりしたくなった!
次は中華の食べ放題に行きたいねと
ママンと話してますラーメン





お茶類が香りが良くて、

美味しかったです💗

特にアップルティー🍎

ママンの頼んだドリンクでしたが

あまりの香りの良さに私も飲みたくなり、

2杯分あったので、

一杯アイスティーにして貰いました💕

美味しかったです💗




【香港飲茶『雲海』】


♠住所♠ 

東京都港区新橋3-2-1 1F・2F


♠アクセス♠

都営三田線「内幸町駅」A1出口より徒歩2分、

JRほか「新橋駅」烏森口より徒歩3分




♠オズモールHP♠

https://www.ozmall.co.jp/restaurant/8831/?scid=sapp00798ozma_appshare_a