今日は後楽園駅の2番出口方面にある
ミゲルフアニというスペイン料理のお店へ🇪🇸



 店内風景


天井にはスペイン風のお皿、、、

床もスペインならではのタイル風💠

壁には昔ながらのポスターが。。。
全体的に可愛いお店です。

 

ストロベリーアフタヌーンティー





🍓 料 金 
一人あたり3,480円

🍓  乾杯ドリンク
スパークリングorワインorソフトドリンク
1人1杯付き


🍓ストロベリースイーツ
1st Plate

・イチゴのパンナコッタ
・イチゴのタルト
・イチゴのクリームサンド

2nd Plate
・イチゴのロールケーキ
・イチゴのカップケーキ
・クレマカタラーナ


3rd Plate
・イチゴのシュークリーム
・バスク風チーズケーキ
・イチゴのマカロン

🍓セイボリー
・ローストビーフのハンバーガー
・ミニパエリア
・クロケッタのラスク

🍓ドリンク

~Mighty leaf(マイティーリーフ)~
・オーガニックブレックファースト
・アールグレイデカフェ
・ホワイトオーチャード
・オーガニックアフリカンネクター
・カモミールシトラス
・ワイルドべリーハイビスカス

ジュースアイスティー
・オーガニックジンジャーピーチ
・オーガニックワイルドベリーハイビスカス
・マンゴーブラック



この時期に苺のアフタヌーンティー
って珍しいね。
ここはパエリアが美味しいお店らしい。
セイボリーにも書いてあったから、
楽しみだね🎵



まずは乾杯ドリンク赤ワイン
最初、乾杯ドリンクの説明がなかったので、
改めて店員さんを呼んで『乾杯ドリンクは?』
と聞きました。
そしたら、『乾杯ドリンクはスパークリングだけで、、、』と言われてしまい💧
なので、乾杯ドリンクにワインはあるかは
分かりません。
ただ、『ソフトドリンクは?』と聞いたら
あったので、このプランで行かれる方は
店員さんに聞いてみてください。

さて、ママンも私もお酒は飲めないので、
りんごジュースとマンゴージュースカクテル


カンパ~イ✨🍻🎶



アフタヌーンティーが到着🍓



流石はスペイン食器🇪🇸
器が鮮やか✨
ブルーが綺麗ね🎵




+ローストビーフのハンバーガー+

ローストビーフは勿論のこと、
間に挟まってるピクルスが美味しい💕
ローストビーフに酸味は合うね🎵

+ミニパエリア+
海老アレルギーのため
一つは豚肉にしてくれたみたいですが、
パエリアはママンへ。
冷めててボソボソだったらしい。。。
温かかったら美味しいだろうなって
言ってた。
口コミにはパエリアが凄く美味しいと
書いてあっただけに、
期待しすぎたと言ってました。


+クロケッタのラスク+

クロケッタとは日本でいうところの
コロッケです。
ただスペインでは中身が
ホワイトソースなんだけど、
ミゲルフアニのクロケッタは中身が
ジャガイモでした🥔
トマトソースと相性もよく、
美味しかったです。




+イチゴのパンナコッタ+

ラズベリーソースが酸っぱくて、
 アフタヌーンティーの甘さを
抑えるのにいいなって思いました。



+イチゴのタルト+
タルトじゃなかったと思う。
メニューが変更されてたのかな?

ムースは可愛くて甘すぎず美味しい💕 

  


+イチゴのクリームサンド+
酸味のあるクリームで 
甘さ控えめで良かった。 
ナボナみたいでした。


+イチゴのロールケーキ+

甘 甘さ控えめな ロールケーキで 

イチゴに酸味がありました。


+イチゴのカップケーキ+

さ控えめのスポンジと 甘いクリーム。 

ほろ苦いチョコレートで相性抜群でした。


+クレマカタラーナ+
プリンは甘さ控えめで
ほろ苦い大人な味。
 卵感もあり。 
途中まで食べ進めると酸味が。

 


+イチゴのシュークリーム+

シュークリームは中の苺クリームが

甘かったけど、

 中に入ってる苺が酸味タップリだったので、

 ベタ甘にはなりませんでした。



+バスク風チーズケーキ+

塩味があって、チーズの香りがして美味💕 
シットリ濃厚でした。


+イチゴのマカロン+
中身が生クリームって
アフタヌーンティーでは珍しい。

マカロンはサクサク。

 皮は若干、メレンゲに近い。 

甘々の甘でした。

 でも、噛めば噛む程、 

苺の香りがフワリ。 



+ドリンク+


マンゴーブラック
苦味はあるけどマンゴーの香りがして、 
フルーティー。

 
 


マイティーリーフ社のお紅茶コーヒー

オーガニックブレックファストティー 

香りがよく美味しい。

 サッパリもしてるので、 

甘いアフタヌーンティーとの 相性バッチリ💕



マイティーリーフはアメリカの
サンフランシスコで生まれたティーブランド🌿

紅茶というとイギリスとかフランス、
ロシアのイメージだったけど、
アメリカにもこんなに素敵なティーブランドが
あったんですね乙女のトキメキ

会計は現金の場合はお席で。
QRコードや電子マネーはレジでお会計。
お会計でもまた手こずる💧
オズモールポイント分が
引かれてなかったので、
店員さんに言いました。


 店員さんは感じがよくて、
料理も美味しいのは善き。
ただ、料理も飲み物も持ってくるのが遅いのと、
予約内容を把握してないのは残念でした。







【ミゲルフアニ
東京ドームシティ ラクーア店】


住所♠
東京都文京区春日1-1-1 ラクーアビル 1F

♠アクセス♠
東京メトロ丸の内線ほか「後楽園駅」
2番出口より徒歩3分、
都営三田線「春日駅」A4出口より徒歩4分、
JRほか「水道橋駅」A5出口より徒歩7分

♠オズモールHP♠