昨日はお祖母ちゃんをデイサービスへ
送った後、ママンとお出かけ👜🎵✨


朝からカフェ・ド・クリエの
モーニングに行ってきました🍞🌄
小倉バタートースト🍞


スクラッチを貰いました🎟️

50円引きでした。

朝食を食べてたら、
向かいの男の子がジーッとこっちを見てました。
あまりにもこっちを見てくるので、
知り合いかと考えてしまいました。
ママンにも聞いたところ、
「やっぱり?ずっと見てるよね?
あとでアンタに聞こうと思ったのよ。
で、知り合い?」と言われました。

見覚えがあるような、無いような...。
居たたまれなくて、
食べたらすぐにお店を出ました。
てか、出るときもガン見されてたな💧

モーニングを食べ終わったらお散歩🚶
商店街の方をぐる~っと回ると、
トリマだと3000~4000歩くらいになるのです。

商店街を見て回ったり、
植物を観察したりしました。

シラー・ペルビアナ(オオツルボ)
という花だそうです。
なんだか形が彼岸花にも似てますね。
紫色が綺麗💜
ママンががお庭に欲しいと言っていました。

もう一枚。

途中で疲れてバス停の椅子で休みました。
そこには藤棚があるのですが...
もう藤が咲いてました🌸
白いヤツが藤の花です💙
白い藤なのか、はたまたこれから
色づくのか謎です。
てかもう藤の時期なんですねびっくり


戻り際、いつもの神社へ⛩️










最近良いことがあったので、
お礼に参りました。



二宮金次郎像
最近は二宮金次郎にまつわる
可笑しなクレームが多いそうですね。
立ち読み/ながら読みが危ないと多くのクレームが
入り、二宮金次郎像を撤去したりしてるらしい。
最近の二宮金次郎さんは座ってるそうですよ🎵
ここの銅像は撤去されてほしくないな。



黄色い薔薇が綺麗🌹
もう薔薇の季節でも有りますね🎵


ここから先、虫注意。。。
てんとう虫ですが
虫が苦手な人は飛ばすか
立ち去りましょう。




いきますっ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印










母の鞄にてんとう虫が付いてました🐞
私、虫が苦手ですが
てんとう虫くらいなら大丈夫。
思わずパシャリと撮ってしまいました📸

ボーノに戻ってきてまだ歩き足りないので、
下の階にあるライフを見て回ることに。
紫陽花が売ってました。
いまの時点でこれだけ咲いてたら、
紫陽花の時期の6月には終わりそうね。


パンが美味しそうだったのて、
ここでお買い物🍞
夜はパンでした。


その後、疲れたのでサーティワンで休憩🍨
こんなクーポン持ってたの💙


私はコナンのコラボアイス、
ママンはがポッピングシャワー🍨
ママン、、、ポッピングシャワーは初体験💙
初めは抵抗あったみたいだけど、
食べてみたら美味しかったらしいおねがい


私のはブルーベリーにヨーグルト🫐
これも美味しいです💗

アイスの後はカルディへ。

珈琲を貰いました☕️

可愛いうさぎラムネ ̄(=∵=) ̄

「(母は)栗だったら食べられるかなぁ~」と
ママン。結局、買わなかったけど。



トリマニュースに出てたグレフル缶。
これ、美味しいよ🎵

これくらいの瓶が欲しい。。。

本当はマロングラッセを探してたけど、
無かった。いまは時期じゃないんだって。

たっぷり歩いて、
ステスクで休憩🍨

トリマ結果を見せ合う。

私のトリマ下矢印下矢印下矢印下矢印



ママンのトリマ下矢印下矢印下矢印下矢印

同じ距離歩いてて2,878歩も差があるって
どういうこと?

ママンが言うにはママンの
iPhoneは寝てるらしい(笑)


こんな1日でした。