今日は花園神社さんに行ってきました神社
でも、お昼時に新宿に着いちゃって、
ご祈祷は13時からということで、
新宿で時間を潰すことに。



小田急ハルクで開催中のチョコレート展チョコがけハート
後日、彼とまた買いに行くので、
今回はざっと見るだけ👀


ベルギー王室御用達のデシレークッキーのプレゼント


チョコレートを貰いました💕


大会で優秀賞をとったチョコレートだそうです🎵
これが超絶に美味♥️
これ、マジで美味しかった💕
でも、デジレー系列店だと思われるチョコレートを
もう自分用にネットで購入済みなのよね。
こんなに美味しいならもっと買えば良かったショボーン

他にも色々と見て回って
楽しかったです♥️

チョコレートを見たあとは
土鍋炒飯のお店でランチスプーンフォーク


私のは牛肉煮込みあんかけ♥️

ママンのは海鮮あんかけ🦐

あっつ熱でオコゲもあって旨かった♥️


食後のデザートはマンゴープリン🥭
これ、メチャンコ美味しかった💕

少し休憩してから、、、

花園神社さんへ神社


稲荷さんにお参り🦊



梅の花が満開でした🌸


去年のお守りとかをこちらで納め。。。。


さて、神社でご祈祷🤲
今年は後厄なので厄除けに🧿


御払いして貰った❗️
あの玉櫛のやり方が未だによく
分からない(;´д`)
説明受けた通りにはやったんだけど....。
やっぱり苦手ですね💧



ご祈祷後に色々と貰った♥️
絵馬は掛なきゃね絵馬


中身を公開神社




お神酒🍶


封筒の中に入ってたもの


厄除けのお守り🧿


榮太樓飴だそうです。
去年までは羊羮でしたが、
今年からキャンディーに変わったんだね。

味は梅2種と黒飴とお茶飴です。
ママンが榮太樓飴っていうと、
ニッキを思い出すって言ってました。

梅干し飴とお茶飴。



ご利益ありますように拍手