先月オープンした、キッズデザインパークの次回イベントに「ゼロコレ」


も応援させて頂くことになりました。


キッズデザインパークのイベントの模様はコチラ


今回のイベントは・・・『キッズ頑張れ!お接待ウォーク』


『キッズ頑張れ!お接待ウォーク』のココがいい!
●お接待のストラップを自分で作るんだ

●自分で作った物をお遍路さんにあげちゃう

●違う学校の知らない人と友達になれるよ

●電車やバスに乗って、ワクワク探検だ
●チョッピリ、へんろ道を歩いてみようね

●大っきい金ピカの仏像も見学できるよ
●お遍路さんやお接待の勉強もするんだ


四国八十八ヶ所は今から1200年前、香川県善通寺で生まれた弘法大師


が苦難の道を経て、人々の心の悟りの場として開いた道場です。


未来を担う子供たちに、自然や相手を大切にする心を育て、歴史に培われた


「お接待」を体験してもらうことで、ナニカをつかんで帰って欲しいと願い、企画


しました。


前回のおへんろイベントに参加したこども達は、

「お接待をして、お遍路さんが喜んでくれたのが嬉しかった」
「知らない人と友達になれたのが嬉しかった」

と体験発表で話してくれました。


前回のおへんろイベントの模様はコチラ


こども達が「思いやり」の大切さを体感し、友達と協力することを学びます。
是非、ご参加下さいネニコニコ


----------------------------------------------------------

日 時 2008年9月28日(日)9:30集合(17:00解散)
募 集 20名
対 象 小学1年生~中学3年生
参加費 2,000円
主 催 キッズデザインパーク(西条市新田173-1)
協 力 アイフルホーム、ゼロ*コレ、NPO伊予路おへんろ倶楽部
備 考 リュック、昼食の弁当、おやつ、帽子、お茶、雨具、ハンカチ、

     テッシュ他、個人で必要な物を持参して下さい。


★お申込み方法★
キッズデザインパーク事務局(TEL:0897-52-5177)
※先着順受付 定員になり次第受付終了

----------------------------------------------------------



ゼロコレ村 プレオープンにつき、分譲開始!

    (只今、ゼロコレ村民募集中)



みんなのチカラ、ゼロからあつめよう!!

        「ゼロコレ」