今日は、先日ご縁を頂いた、働く女性と企業をサポートされている


オフィスアイ代表の角田さんのお誘いで、「とん汁パーティー」


参加しました。


場所は、「ツヨニー工房」・・・鉄作家「つよにい」こと、西山毅さんの


アトリエです。


こちらのアトリエには、初めて行きましたが、自然に囲まれた場所で


心地よかったです ニコニコ





ドラム缶と鉄で創った、ポストです・・・

(中にはちゃんと郵便物が入っていましたニコニコ




美味しいとん汁を頂きながら、自然に囲まれた中で生演奏を聞く・・・

とてもリッチな気分になりました。



参加されている方は、みなさん自然を愛して、愛媛を愛して、熱い方達


ばかりでした。私の知人の知人だったり、たまたま「ゼロコレ」のことを


聞いて興味を持っていらっしゃった方だったり・・・


人の繋がりってスゴイです。



そんな中、とん汁パーティーに参加されていた方の娘さん達と


仲良くなってしまい、「ゼロコレ倶楽部」の話をしていると・・・


ある1人の子が・・・


『ダム部を作りたい!』 と・・・


『ダム部』・・・!?


というわけで・・・


1日限定の「ダム部」をつくることになりましたクラッカー


私も含めて、合計4名の「ダム部」。みんなニックネームを決めて


呼び合います ニコニコ


スコップや素手で、どんどん掘っていきました。


そして、拾ってきた石を使ってダムを作ります。。。



みんな真剣モード・・・メラメラ





完成した時は、陽も暮れて真っ暗・・・叫び






完成写真が写っていないのが、残念ですが、みんなドロだらけ


になっていました あせる (もちろん、ワタクシも 叫び


それから、みんなで夢を語りあいました。。。


みんな、とても素直な子で、大きな夢を話してくれました。


帰り際、ニックネーム、リタちゃんが


『これで、親友だね。』


って言ってくれて、今度は『石部』を作ろうということになりました。


1日限りの、「ダム部」・・・とても貴重な活動でした ニコニコニコニコ




ゼロコレ村 プレオープンにつき、分譲開始!

    (只今、ゼロコレ村民募集中)



みんなのチカラ、ゼロからあつめよう!!

        「ゼロコレ」