今日は、ある企画会社の社長からご相談をいただきました。


地域活性化に関連する企画をスタートさせるとのことでした。


行政の方も同席されていましたが、熱いディスカッションになりました。


最近、地域活性絡みのご相談が増えています。


地域活性化・・・


地域密着・・・


言葉は、格好良いですが、とても大変なコトです。


というよりも、一番大切なことを忘れてしまっているコトが多いというか・・・


綺麗な絵を描いて、社会的意義満載・・・も素晴らしいのですが、


どれだけ本当に求めていることをするのか(=みんなの声を聞く)


が欠けてしまうと、地域活性化には繋がらないと思います。


一瞬はカタチになっても、継続できない・・・では意味がありません。


利害を絡ませたり、トレンドや浅い知識だけで繋ごうとしたりせず、


地道に進めていくことが大切だと私は思っています。





☆☆いよいよ!カウントダウン!☆☆

『キッズデザインパーク』OPEN!まであと11日!


キッズデザインパークのブログ






みんなのチカラ、ゼロからあつめよう!!

        「ゼロコレ」