こんにちは。

リハビリ科の大野です。

 

やっと夏らしい暑さに戻りましたね。熱中症対策をしっかりしていきましょう。

 

さて、8月の通所リハビリテーション(デイケア)では水曜日ご利用の利用者様と、「うちわ」を作成しましたのでご報告です風鈴

 

近所の盆踊りや、お祭りに持ってお出かけできるよう8月上旬の行事です。

 

1週目に障子紙を好きな色で染めていただき、

翌週は千代紙や文字などうちわに貼り付けをしました。

 

紙染めは開くまでどんな模様が出るのか、皆様ワクワクしていました。

色を決めたり、千代紙や文字を選んだり、自分で選ぶのも楽しんでいらっしゃいました。

糊で貼り付け後は乾燥させて、はみ出した部分をカットして完成です!

 

皆様の個性豊かなうちわが完成しました。

 

お手元にうちわが来ると、利用者様同士で見せ合い、お話も弾んでおり、

たくさんの笑顔にスタッフ一同、とても嬉しかったです。

ご参加ありがとうございました。

 

そして前回お知らせした通り!

スイカが出来ましたスイカ

ちょっと小ぶりのスイカ。

皆様での試食は、ほんの一口(^^♪

甘くて、みんなで世話をした夏の味覚を味わいました。

 

秋はサツマイモ堀りが待っています。

その様子はまたお知らせしますね。

 

これからも運動以外にも、楽しみながらデイケアに通ってくださいね。