暑い夏を乗り越えて・・・! | メディケア悠のブログ

メディケア悠のブログ

メディケア悠は「サービス付き高齢者向け賃貸住宅」「デイサービス」「居宅介護支援」「訪問介護」の4つのサービスを行っております。このブログでは、各施設での活動について、更新していきます。

 

デイサービス悠中央台の8月のイベントです!

 

折り紙を折ろう(8/1~8/5)

 

 

デイサービスで飾る折り紙を作成して頂きました音譜

朝顔やひまわり等季節にあわせた折り紙ですほっこり

この朝顔の中に生き物が隠れています(笑)

どこにいるでしょう~はてなマーク

 

 

ミニカフェ(8/8~8/12)

カフェ

今月は暑い日が続きますね晴れ

デイサービス悠ではミニカフェを1週間オープンしましたコーヒー

メニューはコーヒーゼリー・レアチーズ・水ようかん等を用意し、引き換え券を使用しました!

皆さん大変喜ばれましたチョキ

 

 

絵手紙を作ろう(8/22~8/26)

 

 

一週間絵手紙を作成して頂きました!!

今回ご自身で野菜を見て絵を書いている方が多くオリジナルで素敵でしたニコ

デイサービスに2通ハガキを送って頂き職員一同嬉しく感じますチョキ

ありがとうございました長音記号2

 

   

 

来週の予定

               ①お月見壁画作成

               ②秋の収穫祭ゲーム

               ③敬老の日 懐かしき歌の合唱大会

 

   ラブラブ来月もよろしくお願いいたしますラブラブ