新聞で知ったのですが

筑波vs町田


荒れた試合でジャイキリしたんですね。


リーグ戦であれ程荒ぶって首位に立ってる町田が四人負傷って。。。。。


監督が選手を守るのはそうなんですが、

「我々がやってるファールとは違う〜」

って言葉で全て重みが無くなっちゃった様に思いました。


いやいや何時もギリギリの事してますやん。

ファール数もダントツトップですやん。


ってツッコまれるよ。。。。


その「我々のファール」が基準となって試合になってしまったんだからプロなら「我々のファール」で怪我を回避する技術も身に着けておかないと、、、、って思ったり。(苦笑)



けどね、ファール基準を探って審判を味方にすると言った駆け引きよりも、先ずファール有りきでイエローのラインを探り試合をして行ってる様な感じになって行ってる様な感じを受ける昨今の(4種含め)サッカーですよ。


残念ながらこの試合に限らず(4種含め)サッカーをするからにはこの様な怪我を受け入れるリスクは今後必要になるのかなぁ〜。(T_T)