U−16の国体選抜の時、第3GKとなり涙?を飲んだ息子。

(国体コーチの言ってる事を右から左、自分のスタイルを崩さなけりゃそうなるか、、、、)

その時に代わりに選出されたU−15の子。

息子評価では

「何故、選ばれたか分からない。高身長でもない(中学生とすれば173〜4は高身長?)、拙いキャッチ、精度の低いキック。残るのは将来性?あのレベルで中学の優秀選手に選ばれてたのが意味不明。」

とゴリゴリの酷評。


まぁ〜オヤジからしても同様の感想。

隣県のキーパースクールに行ってみれば普通に埋もれる位のレベル。


その子は地元新聞でもコメントだかを見かけた記憶も有り

「何処まで持ち上げんねん。(-_-;)」

と閉口してました。


で、進路は某J−1ユース。

案の定1ヶ月で周りのレベルについて行ず帰って来たとの事で今は県でも完全に埋もれている存在になっています。


もうね、育成時代に周りの大人が騒ぎ持ち上げ過ぎるのも考えモノです。


正直行って総合的に見れば全国(高)レベルのGKは(息子を含め)本県では程遠いですね。


県内だけで無く県外、更には全国大会でGKを直に観察?している息子のGKに対する評価って結構有っていると思ってます。


最後には『俺に後10cm有ればなあ~w』で締め括られますけど。(笑)