外部組12名を加え新入部員25名。

外部組の中にはJユースを断り入って来た子も。。。。

面子を見ると県内の試合よりもベンチ入りを争う方が熾烈なんじゃないかと思える面々が揃ってしまい他の高校からも戦力的には頭一つ抜けていると注目されています。


本格的練習初日はいきなりの10kmオーバー(5km先のの山頂往復)のランメニューからで最後尾が1時間半弱で帰着って事なので結構ガチ走りの後に練習開始。

これはヤバいと急遽ランニングシューズ購入&インソールをオーダメイド。




二日目はターン有りの200m(タイム設定有り)のインターバル走を8本(先輩達は16本)後に練習。

その後息子はキーパースクール

今回は徹底的に1vs1


息子の時はコーチがキッカー。
この後は他のコーチが「エグッ!」と叫ぶ様なボールを蹴ってくれてた。(笑

時には真後ろに立ち結構マンツーマンに近く細かなポイントや手の使い方を教えてくれていた。
「脚パンパンでガチで超キツイ(-_-;)」
翌日の三日目は早朝5時半集合って事で睡眠時間が実質3時間のハードスケジュール。
集合から1時間自転車を漕ぎ16km先の砂浜へ。
そこで4時間ひたすら砂浜ダッシュ。
帰り道で皆と爆食し帰宅して風呂に入ると死んだ様に寝ていたので夕食は肉で超回復
30分間食い続けてた。(苦笑

今朝起きてきたら油の切れたロボットの様な歩き方(((*≧艸≦)ププッ
今日をoff日と言わずに回復日と呼んでいるのも納得だ。

本人がポツリと
「厳しい練習って後々で笑い話になるんかなぁ~。」
って呟くから
『多少、理不尽な時が有るかも知れんがキツイ時程テンションを上げて楽しく懸命にヤル事が一番かな。数年後には笑い話よ。』
って言ってやった。

何しろ身体を作って行く過程は筋肉痛の繰り返しやしな。(^-^)