土曜日曜と全国の切符をかけた試合の応援でした。
土曜日は順調に勝った先輩達、日曜の初戦を勝てば奈良への切符をゲットです。

サッカーでは勝っているもののCKのゴチャゴチャからの1失点に苦しんでました…。
後半のクーリングタイムまでスコアが動かず時間とまで勝負をしなければならない状況に…。

チームNo.1のテクニシャンの子が切り込み崩し上げたクロスをドンピシャのボレーシュートで同点とすると応援席が大盛り上がり。
勢いそのまま残り2分で勝ち越し点を奪うと相手コーナーでキャプテン君が2人背負ってのボールキープ(๑`^´๑)
流石に3人は無理でしたけど苦し紛れのロングボールをGKが掴んだところでホイッスルが鳴り劇的な逆転勝利で全国行き決定となりました。


続く決勝戦は何の因果か県大会決勝の同県対決。
FKで相手GKのミスで先制すると始終試合をコントロールして『3−0』で快勝(^o^)
無事優勝となりました。

そりゃ〜全国となれば上には上が居るけれど、
先輩達の『心』の強さを感じてくれたら良いなぁ〜。

で息子は監督に別行動する事の了承を貰い仮眠を取った後、キーパースクールに参加しました。
チビ&下手な息子は足掻くだけ足掻かないと益々下手になるだけですし(笑

明らかに自分よりも上手い先輩の組に入っていき練習していました。


それはそうと…スクールのコーチも茶化していましたが、折角の花火大会と言うのに誰一人として『彼女とデート♡』って奴が居ないのもどうかと…(苦笑
中学生〜高校生となるとサッカー⚽だけで無く青春を謳歌しないとwwwww