台風の影響で昨日になった運動会、今年は白組応援団長でした(^^)
神の声を出し過ぎて声はガラガラwww
100m走でも今まで抜け無かった野球部の子供をコーナーを外から抜きにかかり直線で並走しゴール直前で身体を入れて右手を上げながらゴールの息子的にはプラン通りの完勝でした\(^o^)/
並走したらサッカー部は強いですね。

結果は優勝旗を受け取り彼は6年間運動会で勝ち続けました。

で運動会が終わり一息ついた後、お話を頂いている某中学校の練習ヘ単身でいきなり参加しました…この度胸とゆうかメンタルの強さには何時も感心させられます。

完全に頭2つ程は低いwww

当然の様に一番のチビなんで最初は手加減されていましたが練習終盤には監督も全員に煽りを入れだしてガチシュートが飛んでました。

ラストプレイ
 
監督の「ラストプレイ!!」
の一言が出たプレイ。

ドン!ドガッ!!

突っ込んで行った所に自分の想像以上にキッカーの脚が早く至近距離から飛んで来たガチシュートを一発でキャッチ!!
監督含め全員が

『ナイスキーパー!!!!(^o^)』
拍手で称賛されてました。

強烈な印象を残したとは思いますが、本人曰く

『あれ、完全に踏み込まれて打たれてたら俺、死んでた(-_-;)キャッチした瞬間、目の前が白くなって何処かに行ってた…立ち上がってボール戻した時に足が縺れて転んだもん…(^_^;)』

まぁハートブレイクショットを食らった訳です(苦笑
これで息子のシュートに対する閾値が確実に上がりました(^^)

本人は楽しかったらしくまた参加するのを楽しみにしています。
風呂場でボソリと…

「金曜日、練習休んで塾に行っても良い?テストも有るし…」

ん?
少し焦って来たのか?
自分なりに1年先の姿が具体的に想像でき出したのかな?
さて、金曜日はどうするのか見守っておこうwww