先ほどの続きで、獨協医科大学が募集している初期臨床研修についてです。

(これまでの話はこちら↓)

 

 

獨協医科大学が提供する初期臨床研修の詳しいスライドはこちら↓

https://www.dokkyomed.ac.jp/upload/CommonFile/files/dokkyo_20230607134516.pdf

 

上記スライドを使った説明会の動画はこちら↓

 

 

 

その情報によると、研修医@獨協の給与コインたち札束は全国で4位と高いのですね!・・照れニンマリ。イタリアでも日本でも研修医の給与はとても低い(300万程度)と聞いていたので、そうではない職場もあることを知りました。年収500万円程度あれば低くはないですよね。よってそういう職場に採用される確率は低くなるんでしょうね。。滝汗

 

 

ちなみに厚労省「2022(令和4)年国民生活基礎調査」結果を覗いてみました。世帯所得の中央値は423万円ということなので、それよりは多いことがわかります。ただ全世帯(年収2,000万円以上の人を含め)の平均所得金額は545万7千円なので、それよりは「少し」低い。その程度です。口笛

 

 

住居環境も気に入りました!素敵です。

家賃3万5千円。