2023年7月7日

織姫と彦星が年に一度の逢瀬を許された、いわゆる七夕。

 

そんなロマンティックな日に、自宅から少し離れたレディースクリニックの診察室で、2週間前に受けた子宮体がん検査の結果が伝えられました。

 

判定は疑陽性

 

陰性でも陽性でもない、なんだか聞き慣れない言葉に戸惑う私でした。

 

あれから2か月以上が経ち、現在は精密検査の結果待ちです。

 

......長すぎる。

 

2ヶ月って、確定診断どころか、すでに手術を終えている方もいらっしゃいませんか???

 

暇を持て余した私は、アメブロをはじめ子宮体がんに関する情報を読み漁り続け、何度も不安に押し潰されました。

 

​疑陽性→陰性になる人も少なくないはずなのに、検索上位に表示される記事は予後が良くない内容が多かった…。

サムネイル

 

 

今月末にはようやく精密検査の結果が判明する予定です。

 

あと2週間。

 

心穏やかにその日を迎えられますようにクローバー