こんにちは~たいよう。

今日は雨かと思ったら晴れてきてラッキーな気分な天笠です爆  笑音符

 

本日は利用者さんとの間で話に出た『新聞』のお話~新聞

「今日は何か報告のある方いらっしゃいますか??」のスタッフの問いに

男性利用者さん「新聞が休刊日なんだよえー

まず、私天笠、恥ずかしながら新聞に休刊日があることを知りませんでしたアセアセ

せっかく新聞を取っているのに挟まれているスーパーの広告ばかり見ていました滝汗

最近では新聞離れが進んでいるそうでネットの時代が進んでいますびっくり

この男性利用者さんは、毎日新聞を読みそこで見たものでネタとして披露してくれるんです嬉

「テレビではない情報や面白い事が書いてあったり考えさせられる事が多いとおっしゃっていました。」

 

皆さんが知っている四コマ漫画コボちゃん上差し

これが楽しみでたまに新聞をひらいていました笑い泣き

たった四コマで話を作り落ちまでもっていく…天才キラキラ

今でも連載が続いていて最長記録なんだそうですビックリすごいっぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 

色々な話を聞いて

私もちょっと読んでみようかなぁ~と心を動かされましたびっくり

個人で新聞の色んな楽しみ方を見出してみてはどうでしょうか?ウインクパー