こんにちはドキドキ


うちに11個の観葉植物がありますが、中でも驚異的な育ちっぷりのクワズイモちゃんですえっ



実はこの子は、去年の12月に100均で買ってきたものなのですが、売られていたときこそ、葉っぱをつけてい


たのですが、1週間もするとヘナダウンとなり、2週間もするともう根っこだけになってしまい、「やっぱり、100均で



売ってたものだし、ダメだよね・・・」と半ば諦め半分ではあったのですが、ベランダに出し陽をあて水をやり続け



たところ、また小さな芽を出し復活したのです!!今では、売られていたときの何倍も健康的な青々とした色に



なり、立派な葉をつけまだぐんぐん育っていますドキドキ  小さなことですが、私はこのクワズイモから勇気がもらえ



ますニコニコ  生まれは100均でも、少々高かった他の植物と比べても全然引けを取らず、堂々としています目



そして、一度はなくなりかけたのに復活したことビックリマーク根っこは全然腐っていなかったんですねアップアップ



私もこのクワズイモのように、強くありたいと思う今日この頃です('-^*)/