今日はこの記事(参考文献)を紹介しますグッピンクハート

 

 

 

 

過去数年にわたり、Ozempic(オゼンピック) や Wegovy(ウゴービ) などのダイエット薬は、その減量効果について主流メディアで広く注目を集めてきました。

 

GLP-1は、複数の適応症で米国 FDA によって承認されています。 

 

伝統的に、これらの薬は 2 型糖尿病患者の血糖を管理するために使用されてきました。


しかし、研究者らがこれらの薬の体重減少の副作用に注目したため、一般にGLP-1薬の適応は、過体重および肥満患者の体重管理を含むように拡大されました。 

 

この新しい種類の肥満治療薬が登場したことで、医療提供者は体重管理戦略の武器に追加できるツールを手に入れることができました👏👏

 

PharmaNewsIntelligenceは、これらの減量薬のリスク利点を比較し、議論しています。

 

 

 

・体重管理のための標準治療 

 

まず、バット氏は、肥満および過体重患者の標準治療についていくつかの洞察を提供しました。

 

 「私の患者に対する標準治療は、血圧やストレス、甲状腺の状態など、体重増加に影響を与える可能性のあるその他の症状に対処する事だけでなく、ライフスタイルの変更、食事の変更、運動といったアプローチでした」とバット氏は明らかにした。

 



 しかしびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

GLP-1薬やその他の減量薬が利用できるようになったことで、治療の層がさらに広がり、過体重または肥満の患者の体重管理にさらなる選択肢が提供されました。

 

 Trilliant Health の 2023 年の報告書によると、 

GLP-1 薬は、体重を減らしたい一部の患者において、肥満手術に代わる可能性があるとのことですひらめきひらめきひらめき

 

報告書は、肥満手術の5%をGLP-1治療薬に置き換えると、外科的介入による年間収入が1億3,333万ドル減少する可能性があると推定している驚き驚き驚き

 

 

 

 ・GLP-1薬とは何ですか? 

 

GLP-1 薬とは何か理解することは、薬を管理し、服用している患者を監視する方法を議論する際に非常に重要です。OK

 

「これらの薬は 2 つの異なる方法で販売されています」とデュア氏は説明しました。

 

「あるグループは、糖尿病患者の血糖値と長期血糖値のコントロールを改善するために販売されています。


もう 1 つの薬は、減量のみを目的として販売されています。これらは総称してGLP-1阻害剤と呼ばれています。」

 

 バット氏によると、GLP-1クラスの薬物は、体に満腹感をもたらすグルカゴン様ペプチドを模倣し、過食のリスクを最小限に抑えます雷


「脳に『私の体にはこれ以上何もいらない』という信号が送られるのです」と彼は指摘する雷

 


これらの薬は元は糖尿病の管理に適応されてきましたが、医療専門家は、過体重または肥満の人の体重管理を目的とした GLP-1 の承認が増えていることに注目しています。 

 

「私たち(医療提供者として)は、慢性疾患としての肥満に焦点を当てたいと考えています。

 

食事制限や運動だけで誰もが体重が減るわけではないことを私たちは理解しています。(ありがとう、バット!不安ピンクハート涙)

 

多くの人はホルモンをコントロールする必要があります。この酵素は、体重増加を制御し、それを止めて体重減少に導くように機能します」とは述べました。 

 

 

 

 

・心臓血管の健康 

 

このクラスの薬剤は、減量効果に加えて、心臓血管の健康状態の改善にも効果があることが証明されています。 

「肥満は1億人に影響を与えており、これらの医薬品は公衆衛生に大きな影響を与える可能性がある」とバット氏は指摘した花

 

 

「興味深いのは、他の疾患を持つ肥満患者の健康を改善することが心臓血管[健康]に与える影響です。」 


たとえば、ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンが発表し、米国心臓協会の年次総会で発表された最近の研究では、


WegovyおよびOzempicのブランド名で販売されているGLP-1薬の一種であるセマグルチドの

心臓血管への利点が明らかになりました目がハート目がハート

 

この研究では、糖尿病と診断されていない1万7000人を超える過体重または肥満の患者が参加した。

患者は、皮下注射により毎週 2.4 mg のセマグルチドを投与される実験グループ、またはプラセボを投与される対照グループに割り当てられました。 

心血管の健康に対するセマグルチドの影響を評価するために、研究者らは心血管疾患による死亡、非致死性心筋梗塞、非致死性脳卒中を組み合わせた死亡数を計算した。

 

プラセボ群と比較して、セマグルチドを服用しているグループでは、主要な心血管エンドポイントイベントが1.5%減少しました。


 「また、心不全が18%減少し、全死因死亡率が19%減少したことも示されました」とバット氏は付け加えた目がハート目がハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

・課題 

 

・コスト

GLP-1はまだ他の糖尿病薬と比較すると高額になるので、貧困層では使用しづらい。

 

・患者が長期間薬を飲み続けるべきかどうか

同氏は、患者が薬をやめると、食欲が抑制されなくなるため、体重が戻る可能性があると指摘する。

 

・薬の副作用の管理

 最近、Nature Medicine誌に掲載された研究では、GLP-1薬を服用している患者の自殺念慮のリスクを評価しました。

この研究では、自殺願望とGLP-1の使用の間に

相関関係がないことが明らかになりましたが、

FDAはこれらの薬の安全性について引き続き調査を行っています。 






さて、いかがでしょうか??


多くの人が「肥満🟰ダイエット🟰怠け」のようなイメージを持ち、努力する事、耐えることが美学の日本では食事運動のみで痩せろという風潮が強い気がします。


ただ、肥満の先には

関節疾患

心臓疾患

脳疾患

のリスクなど他の懸念が沢山あります。


肥満🟰健康リスク ですびっくりマーク


何をとるか?がすごく大事ですし、

食事や運動はもちろん大事ですが

早期にストレスなく痩せる事が

私は体重減少以上のメリットを与えると思っています電球電球