初めてのブログはリベルサスにしようと思います!

 

私が最初に使用したのがリベルサスだったからです💊☺️

 

とにかく調べないといけない性分なので、空腹時間のキープの意味がわからなくて調べました🔥

そんな時に役立つのは添付文書です(マジでおすすめ)!

どんなお薬でも添付文書を見れば沢山の情報が書いてあります。

自分が常用しているお薬は見ていて損はないかと思います✨

(副作用とかはかなり少ない%でも書いてあるので気にしすぎないことも大事💦)

 

医療系のものなので、よくわからない言葉などもありますが、最近はチャットGPTに文章をペーストして

要約してくださいと指示すれば、わかりやすく説明してくれますよ!!✨😲

 

https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00068883

↑リベルサス添付文書

 

💡空腹キープに関してはこれがわかりやすかったです!

 

 

2つ目の表のCmax(濃度)を見るのが良いみたいで、

1番数字が大きいのが飲水量が50mlで絶食時間が120分のグループで33.4です。

1番小さいのは120ml飲水で15分しか絶食しなかった場合で11

3倍も吸収率が違う、つまり効果が違う😲!!!と思って良いと思います⭕️

 

なので私は少なめのお水で2時間絶食をKeepするようにしました。

3mgの時は正直変化がわからなかったけど、7mgでは体重が2kg減りました!

 

7mgで少し気持ちが悪いのと絶食2時間がしんどい時があったので、注射薬に変更しました💉!

 

 

 

 

こんな感じで根拠を持って自分が調べたことや自分の経験をもとにブログを記載していくつもりです(^ ^)

クリニック名はクリニックに迷惑をかけてもいけないので避けようかと思うのですが、

この性格なので安いクリニックをひたすら調べています😂

また紹介します⭕️

 

ダイエット友達になってもらえたら嬉しいです!!(^ω^)💕