花見シーズン | メディカルクレア

メディカルクレア

総合医療情報企業を目指しています。
■医師、看護師、薬剤師など医療従事者の有料人材紹介事業
■ウェブ戦略に基づく求人広告の制作・運営
■医院、病院の開業支援コンサルティング
■出版及び広告事業

メディカルクレア-桜  いよいよお花見のシーズンがやってきました。


今年3月の大雪や、先日の台風なみの強風にも負けず、しっかりと開花に向け頑張った桜たち。

例年以上の貴重なお花見になりそうです。
メディカルクレア-桜


先に予定を組んでいたのでしょうか、

上野では蕾の前で宴会を決行(?)している方々もチラホラ見受けられ、           
「これもまた風流ナリ」と妙に自分で納得をしている様な・・・。



先日、とある記事で見かけたのですが、

アメリカ人の「日本(人)のおかしな習慣」というベスト10があり、その上位に「お花見」がありました。

もちろんアメリカの方も花や草木を観る事はあるのでしょうが、その樹の下で、食べ物やお酒を広げて楽しんでいるのが奇異に見える様です。


他で面白かったのは、

 ・家族それぞれの食器がある

 ・小学生のランドセル

 ・しょっちゅう洗車している

 ・お父さんが休日に、一人でゴルフなどに出かけてしまう
などがありました。

私たち日本人が何気なくしている事も、彼等には好機の目で見られていたんですね。 



メディカルクレア-桜

  まだ残念ながら、色づく桜とまではいっていませんが、

  くれぐれも羽目を外さず、

  日本人の情緒あるお花見を楽しんでみてはいかがでしょう。





 ちなみに私の好きな桜は目黒川沿いに咲きほこる桜です。

                   川沿いを散歩しながら観る桜は、格別な感じがします。


                 残念ながら桜の下で宴会はできませんが、

                 おしゃれなカフェやレストランバーも沢山あり、少しハイソなお花見ができますよ。





メディカルクレア-目黒川の桜




                                         コンサルタントM





■医師と医療機関をつなぐ医療専門求人・転職情報サイト


メディカルクレア


■メディカルクレアお勧めコンテンツ
医療コラム『診療所も「24時間時代」に―診療報酬アップどこまで』


メディカルクレア-医療コラム