もう幾つ寝ると・・・ | メディカルクレア

メディカルクレア

総合医療情報企業を目指しています。
■医師、看護師、薬剤師など医療従事者の有料人材紹介事業
■ウェブ戦略に基づく求人広告の制作・運営
■医院、病院の開業支援コンサルティング
■出版及び広告事業

クリスマスmomi2*気分を充分満喫した後は、早速お正月準備と言う事で門松門松・しめ縄飾りが

早速、ディスプレイされていますね。


さて、皆さんは大掃除は終わられましたか?


今年は、『断捨離』 


『断捨離』とは、

人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な

人生を手に入れようという考え。単なる片づけとは一線を引くという。

断 = 入ってくる要らない物を断つ
捨 = 家にずっとある要らない物を捨てる
離 = 物への執着から離れる

最近ではこんまりの『人生がときめく方付けの魔法』なども各種メディアで紹介されていましたが

お試しになられた方も多いのではないでしょうか?


日々、シンプルな生活を心がけていてもモノは増えていきますし、処分するタイミングを判断するのは、

とても難しい事だと思いますやられた

今までは、愛着のなかったモノも改めて見てみると、何だか必要な気がしてきたり・・・


こんまりさん曰く、『それを見て、ときめきますか?』に軽く影響されてしまった基本モノを溜め込む事の

少ない私も、今年は思い切って色々なモノを処分してみました。


2011年の締め括りに、そして身も心も軽く 新年 2012年を迎える為に、お片づけの最初の一歩を

踏み出してみませんか?



医師と医療機関をつなぐ最新医療専門求人・転職情報サイト
株式会社 メディカルクレア 
http://www.medical-clea.com/


2012.年が皆様にとって幸せな1年になりますようにラブ

コンサルタント S おかめさん福笑い