こんにちは!ニコニコ

 

本日は2月28日ひらめき電球

2月最終日キラキラ

お天気も良く、暖かいですねニコニコ晴れ

お散歩に行きたくなるようなお天気ですスニーカー音符

 

 

そんな暖かい陽気の本日は、

地球 つくばエキスポセンターのシンボル展示 地球

のご紹介ですウインク音譜音譜

 

キラキラロケット H-IIロケット実物大模型 ロケットキラキラ

 

つくば市といえば、

このロケットを思い浮かべる方も多いかもしれませんねニコニコ

 

 

こちらの模型、

高さはなんと50m程🗼目

 

とても高さが高くて大きいため、

つくば駅の周辺では、

このロケットの一部を見ることが出来たりします!爆笑

 

 

例えば、こちらのお写真カメラ

つくば駅周辺の歩道橋からの眺めなのですが、

どこにロケットがあるかわかりますか?ウシシ晴れ

 

 

ヒントは、お写真の右側に注目です…!にっこりルンルン

 

 

 

 

答えはコチラ!!

お写真の右上部分にご注目ください目キラキラ

 

ロケット模型の頭がちょこんと見えています!ウシシロケット

 

なんだかちょっと愛らしいですねウインクラブラブ

 

 

 

実物は、つくばエキスポセンターさんに展示されております地球

 

お散歩に行くのにもオススメですよ長音記号2あしあとキラキラ

 

 

つくばエキスポセンターさんの詳細は、

下記よりご確認くださいませにっこり飛び出すハート

 

 

明日からは3月です!花束

 

新しい月も皆様がお元気に過ごせますように…虹キラキラ