こんにちは音譜

新潟県新潟市でペットアロマ🐾ドッグアロマ🐶

~愛犬と人のメディカルアロマ~

 

メディカルアロマアドバイザーの前田です爆  笑

 

私の愛犬の事をお話ししようと思います。

 

 

まず、色の黒いワンコが月(つき)です🐾普段は『つーちゃん』と呼んでいます照れ

月は2018年3月21日生まれの2歳です。

犬種は(ミニチュアシュナウザー)×(ポメラニアン)ミックス犬です。

つーちゃんは1歳の時に夜、急に元気がくなり、いつもピンと立っている耳も下がっていて慌てて救急外来に駆け込みました。そこで診断されたのは『アトピー性皮膚炎』でした。耳の中がぐちゅぐちゅ・・・本当に可哀そうで治してあげたい一心でしたあせる

しばらく何度か動物病院に通いましたが獣医さんは『アトピーは治らないから上手に付き合っていくしかない』との事でした。人間と一緒ですね。まだ1歳、これからの未来のほうがだんぜん長い。あまりアトピー用のお薬は使いたくない・・・正直そう思いました。

そんな時、『エッセンシャルオイルを使ってケアできるんだよ』と私に教えてくれた方に出会いましたおねがい私の師匠です✨

私は衝撃でした!植物抽出100%のメディカルグレードのエッセンシャルオイルがある事すら初めて知ったんです!!

まだ知識もない私は、師匠がブレンドしてくれたアトピー性皮膚炎のケアの為のエッセンシャルオイルを、つーちゃんに使いました🐶つーちゃんはエッセンシャルオイルもすごく好きでペロっと舐めようとします爆  笑

今ではすっかり、耳もきれいになりアトピー性皮膚炎の面影もないんですビックリマーク

もう一つ、つーちゃんは強風や、雷、大雨の音が大嫌いなんです。

家の中にいても外の天気が荒れていると(お腹をこわします)下痢をしてしまうんです。

メンタルが弱いんですかね・・・ガーン

そんなときもエッセンシャルオイルを使いますウインク

お腹がこわれて下痢止めを服用することなくエッセンシャルオイルでケアしています✨

アトピー性皮膚炎なので普段のシャンプーにもエッセンシャルオイルを入れています。

薬を使わずすむのは、植物抽出100%のメディカルグレードのエッセンシャルオイルのおかげです音譜

 

 

 

次に、ベージュ色のワンコがホルドです🐾

ホルドは2019年8月25日生まれの8ヶ月です。

犬種は(ミニチュアシュナウザー)×(ポメラニアン)ミックス犬です。

ホルドは超ワンパクの健康体でしたが、6か月の時に去勢手術を受けた時、お股とお腹が真っ赤に!

去勢手術の時お腹とお股の毛をバリカンで全部剃られたときにバリカンに肌が負けてしまったようでした。

真っ白のお腹に赤い傷・・・痛痒いのかすごく舐めるホルド🐶

エッセンシャルオイルを1日に数回赤い箇所にぬりぬり🍀

赤かった箇所は全てケアできキレイになりましたラブ

舐めても安心なエッセンシャルオイルなので安心して使えましたひらめき電球

ドッグランで遊んでいた時に肉球のわきから出血した時も、マナーパンツでオムツかぶれになった時も、エッセンシャルオイルでケアしています👍

 

本当に具合が悪い時は迷わず動物病院に行きますが、普段のちょっとした事はエッセンシャルオイルでケアできますウインク

動物病院に行く回数も減りました。動物病院に行くと震えてしまうので行く回数が減った分、愛犬のストレスも軽減できているのかなと、思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的なエッセンシャルオイルブレンドにつきましては、薬機法を順守するためにインターネット上にアップする事はできませんので体調で気になることがある方、植物の力を活かしたメディカルグレードの精油を使ってみたい方は是非、お問い合わせくださいおねがい音譜

 

 

エッセンシャルオイルは、お試しで2mlの小分けも可能ですひらめき電球

香りをかいでみたい、詳しい使い方えお知りたいなどお気軽にお問い合わせください音譜

下記HPよりお気軽にお問い合わせくださいおねがい

 

 

 

メディカルアロマ講座のご案内


無料体験講座
も受け付けています✨


メディカルアロマ基本講座
メディカルアロマの基本的な講座です。実際にエッセンシャルオイルに触れてもらい、使い方や、なぜメディカルに使えるのかなど盛りだくさんです!実際にdoTERRAエッセンシャルオイルでハンドクリームを作るワークショップ付きです。
 

90分 ¥3500円
1名~開催致します


オンラインでメディカルアロマ基本講座
お家にいながらメディカルアロマ基本講座。エッセンシャルオイルの使い方や、マンツーマンでその時に合ったお話をさせて頂きます!オンライン方法はzoomまたはLINEビデオ電話です。ご希望の方には前もってdoTERRAエッセンシャルオイルをご自宅に発送致します。

 

60分 ¥3000円
1名~開催致します

 
 
 
 
 
 
🌸取得資格🌸
 
IMA国際メディカルアロマアドバイザー
IMA国際メディカルアロマセラピスト
愛犬飼育スペシャリスト
 
『ホームページ🍀*゜』
 
『Instagram🌙.*·̩͙』