妊娠8週



いわゆる天使のリング、胎盤の素が見えてこんなちっちゃいのに頑張っててかわいい〜😭ってなった記憶が。



胎嚢25mm胎児14.1mm

正常範囲内で出血もなし


つわりは食べづわり、はきづわり🐸







妊娠9週



胎嚢大きくなって測定しなくなった



胎児26.8mm、ずっとhcg高めだったからもしかしたら2人いるかもね〜なんて話があったけどここで1人で確定。隠れてもいなかったみたい😢


つわりはあるけど飲水できてるから問題なし!と

この時はまだお腹出てないから生きてるかどうか分からなくて毎日が不安で、診察日が楽しみで仕方がなかったなあって😢



妊娠12週、妊娠4ヶ月!巷でよくきく12週の壁を乗り越えて凄く嬉しかった日の検診。



こっちが頭?足?

と曖昧だったチビちゃんから人間らしい形になってきて妊娠が現実味を帯びてきた。



つわりはマックスピークで体重は妊娠前よりも落ちた。頬もげっそり痩せるくらいだった。

心拍も羊水量も正常、5センチの体でぴょこぴょこ手足動かしてるのがとても可愛い🥰

この日までは経膣エコー、次回からは経腹に変わると言われてどんどんステップアップしていくことが嬉しかった。

この時までは異常を指摘されなかったから、西松屋とかアカチャンホンポに出向いて、ベビーグッズ見てキャッキャウフフしてて今思えば1番幸せだった。

つわりピークで早く終われ!

とばっかり思ってたけど。



妊娠初期の幸せ絶頂の最中にベビーグッズを揃えなかったのはよかったと思う。



ミルクや離乳食の試供品を持っているけどどれも使うことなく処分することになるとは、本当に思いもしなかったよね