「したくない」と思ってもいい | 「自分軸」で生きてHappyになろう

「自分軸」で生きてHappyになろう

自然の力を借りてHappyになる方法・心のもち方・波動の法則・スピリチュアルなどの情報をお伝えするブログ

皆さんは1日の中で

どれぐらいこの言葉を使っていますか?



「早く起きなきゃ」

「甘いものやめなきゃ」

「仕事早く終わらせなきゃ」

など



1日中この言葉にしばられて

いる方もいるかもしれません



「しなきゃ」と思っていることは

本当は「したくない」こと


心の声は「したくない」

と言っているのに


頭の中の考えが「しなきゃ」

と命令するので、


心と考えがチグハグになって

しんどくなってしまいます



それでも、頑張り屋さんだったり

周りの評価や人の目が気になったりすると



どうしても「しなきゃ」と

考えてしまいますよね



大人だから、したくないことも

するのが当然と思うこともありますよね



でも、そんな「したくない自分」

を見て見ぬふりをするのは

自分を傷つけていることと同じです



なので、「しなきゃいけない」

という言葉に隠れた

「したくない自分」「素直な自分」

を受け入れてあげてください



そして、

「仕事なんて頑張りたくない!めんどくさい!」

と言ってみてください

(心の中で言ってもいいですよ)



したくないことを放置したり、

無視したりせず、



まずは「したくない」という気持ちを

認めて、自分を励ますことができれば、

心の葛藤がなくなります



また、「しなきゃ」という考えも

だんだんと「しよっかな」など

「したい」という方向に

気持ちが向いてきます



もし、したくないのにちゃんと

やり遂げた時は



ちゃんと自分のことを

ほめてあげてくださいね爆笑