最近見始めた。

 

「ド」ハマり というわけではないけど、

なんか心に1滴の救いを垂らしてくれるアニメだな、と思った。

 

進撃の巨人とか、呪術廻戦とか、鬼滅の刃とか、そういうのももちろんいいんだけどさ、

人が死ななくて、心穏やかに見れる爽やかアニメ。

 

純粋にスポーツが好きな気持ち、二度と戻らない高校生活、

そして、もちろんすごい人は世の中たくさんいるけど、

単純な優劣をつけることの難しさ、

みんな違ってみんないい を優しく心に染み込ませてくれるアニメ。

 

あぁ、良い作品に出会えたな、という気持ち。

 

今までの「沼」というのとは違うんだけど、

自分がつらいときに、「ゆるキャン△」みたいに寄り添ってくれる大事なアニメになるような予感。

 

とりあえず、日々色んなことは起きているんだけど、

なんとなく、ハイキューを見た感想は残しておこうと思ったのでした。

 

明日からまた1週間、がんばろー

 

自分の特徴・長所を大切に、そして、チームの、仲間の良いところを最大限に引き出す、

セッターみたいなポジションになりたいなーなんてね。