【五臓美が人生をクリエイトする】


美と健康の土台… 運器
人生の履歴書…運器
未来地図…運器
運器創りと
五臓(心・肝・肺・腎・脾)を調律し、
大地との神逢わせで
運氣上昇へ導く専門家。 



運器Labo
五臓美容家・運器調律家の
高根澤由史子(たかねざわよしこ)です。
 
 
 
平日の朝 6時30分
サン・ラザール駅は仕事に向かう人や
地方からParisに来る人で賑わい始めています。 
 
 
私は… 
昨日購入したジヴェルニー行きのチケットを確かめながら何度も電光掲示板?を。 
  
30分以上前からずっと見ているのですが、
全く何番ホームから出発するのか
わからないのです。 
 
いったいどこにそれが出ているのかと… 
あっちにウロウロ、
こっちにウロウロ、 
 
 
上手く話せもしないのに、
ツイ! 
駅員さんを捕まえてチケットを見せて
聞いてしまいました。
 
 
1人の駅員さんが私を連れて電光掲示板の下へ。 
 
後10分くらいしたらホームの番号が出るから
ここで見て待っていなさい!
とのこと。 

 
なるほど!!
そういうことか爆笑 
だからみんなここで上を見ながら立っているのね!   


 

確定すると右のグリーンの画面にその電車とホームの番号がでるのです。 

それがだいたい出発15分前。 

  

表示された途端にみんな電車に乗り込むのです。 

 

 

なるほど照れなるほど照れ 


今回、学びましたウインク 

やはり、実体験です!ナニゴトモ!!

 

こういう体験、経験こそが、
人生の醍醐味なのです。  
ツアーで便利に簡単に連れて行ってくれるソレとは
違うのです。
面倒くさいし、失敗することもありますが、
プチチャレンジの体験、経験に慣れておかないと、
大きなチャレンジなんて出来ないのです。
頭でっかちになり、失敗を恐れて、
結局チャレンジせぬままに人生が終わってしまうのです。 

大袈裟でなく。。。 
結果、チャンスを逃してしまうのです。 
 
 
日常のルーティンだけを過ごしていると、
なかなかチャレンジすることがなくなって、
コンフォートゾーンから抜け出せなくなるもの。
歳を重ねれば重ねるほど。。。 
経験済みのことは楽ですものね。 
 
 
そんな危険信号を感じていたのも確かです。 
 
 
それを脱出するためにも
非日常を過ごすことは特に身も心も刺激され、
動物的にも感・観・勘が蘇るのです。 
  

そう!感性を研ぎ澄ませないと、
電車に乗ることさえも難しいのですもの。
 
 
感・観・勘をフル回転させ、
四方八方を観察し、先を読み、
リスクさえも想定し、 
近未来をイメージし… 
(私の場合はここからとてつもない妄想へと
発展しないように氣をつけないといけませんが笑い泣き)
想像から創造するのですキラキラ 
 
 
コレ!が私の鍛錬の一つでもありましてスター 
私の仕事はある意味、観察力と想像力がないと
難しいかもしれません。 
  

人さまの運器創造するのですからね。

  
 
無事に予定通り電車に乗り込むと、
そんなことを想いながら…  
 



頭の中では「世界の車窓から」の曲が流れ、
セーヌ川に映る太陽の光を追って愉しんでおりました。 
 
 





  
 
 
45分ほどで… ノルマンディー

着きました〜ダッシュ 
 

ベルノン ジヴェルニー駅
 



 





  
ここから
シャトルバスで15分ほど。 
 
ずーっと来たかったモネの家へ。 
 
  
 

 
à bientôtおねがい