【五臓美が人生をクリエイトする】


美と健康の土台… 運器
人生の履歴書…運器
未来地図…運器
運器創りと
五臓(心・肝・肺・腎・脾)を調律し、
大地との神逢わせで
運氣上昇へ導く専門家。 



運器Labo
五臓美容家・運器調律家の
高根澤由史子(たかねざわよしこ)です。
 
 
 

Bonsoir星空
 
久々のParisは私の五感~六感もフル回転です。 
 
もちろん朝から晩までご機嫌でして照れ  
  

元々ホテルライフが目的ではないので、
すぐに外に出かけてしまいたくなるわけで… 

せっかく豪華な朝食ブュッフェがついていても、
毎日は飽きてしまうというか… 
それよりも、 
(パリジャンやパリジェンヌのようにチュー)
氣になるカフェでの朝食や
ブランジェリーでクロワッサンや
パン・オー・ショコラを買って
広々とした美しい公園で朝食を楽しみたいと。。 
Paris 時間を存分に愉しむことに氣を遣います。 
  





  

オランジュリー美術館でしっかりと
モネの睡蓮に浸り、
氣持ちはすでにジヴェルニーキラキラ 
 
  
ジヴェルニーへはRER(高速郊外鉄道)で。

メトロと違い乗り慣れていないし、
朝早くの出発予定のため、
前日に往復切符を求めてサン・ラザール駅へ。
(ターミナル駅の一つ)
 
 





自動券売機と格闘するつもりはサラサラなく、
日本でも未だにみどりの窓口で購入してしまう
昭和な私でもあるわけで笑い泣き 
 
早速!サン・ラザール駅の窓口へ爆笑  
 
何とか…
明日(demain)の朝7時台か8時台の
ヴェルノン〜ジヴェルニー行きに乗りたい!
と。
往復?と聞かれて
もちろん!Oui ! Oui !
S'il vous plaitラブ 笑笑
 

窓口の駅員さん、とっても優しく丁寧で、
無事に往復切符を購入できました。 
  
私の性格を見抜いたのか、
もし、帰り乗り遅れても
次の電車に乗れるチケットにしておくね!
と 笑笑 
  
そういうご好意には笑顔で従います爆笑 
 
 
一仕事終えるとホッと一息つきたくなるもので、
サン・ラザール駅でも寄り道をしながら、
日本でもお馴染みのPAULでクロワッサン🥐
てへぺろ
氣分のせいなのか…
絶対にParisのPAULのほうが美味しいと
毎回確かめてみては思うわけです。
 
  
明日の朝は早いから、
買い物してホテルのお部屋でお夕飯にしよう!
と。
バケットサンドとサラダを買って。 
 
 
ホテルに戻ると軽く一杯だけ、
ラウンジでアペロを愉しみ白ワイン
 



さぁ、お部屋での夕食を照れ 
まだまだ明るいParisの19時半。
遠くに見えるモンマルトルの
サクレクール寺院を眺めながらバケットに
かぶりつき、美味しくて思わずガッツポーズ!笑笑
 



明日のお洋服や持ち物を準備して、
ゆっくりお風呂に浸かって、
早目に就寝です。 

のつもりが、髪を乾かしたり
スマホをチェックすると… 
あっという間に時間がガーンガーン  
 
 
 
いよいよ、やっと、いよいよ、
ジヴェルニーです! 
電車のホームが確定するのが
出発の15〜20分らしいので、
もちろん早めにサン・ラザール駅に
着いていなきゃ…
6時30分くらいには… 
ってことは、6時にホテルを出た方が… 
 
  
遠足の前の日のように
ドキドキ、ワクワクしながら
アラームを何度も確認して
 
 

Bonne nuit zzz