【五臓美が人生をクリエイトする】


美と健康の土台… 運器
人生の履歴書…運器
未来地図…運器
運器創りと
五臓(心・肝・肺・腎・脾)を調律し、
大地との神逢わせで
運氣上昇へ導く専門家。 


 
五臓美容家・運器調律家の
高根澤由史子(たかねざわよしこ)です。 
 
 
 
昨日は…思い立ったら吉日!!  
 
 
ということで、 
 
朝からの仕事が一段落した夕方、 
 
あまりにも伸びすぎて、 
 
ずっと氣になっていたティートゥリーの木… 
 
(ティートゥリーの承諾を得まして) 


伐採し始めたら止まらなくなってしまい 
 
2時間半の空き時間に
 
全集中で切り倒しました爆笑爆笑  
 

  



まさかのこんな細い簡易なノコギリでチュー 


 

 

やり出したら後には引けずガーン

 

2階のベランダまで伸びた木… 

 

枝だけでなく、

 

1番太い幹は直径20センチ弱は。。。  

 

なかなか力が入らずえーん 

 

  


 

あっアセアセ

 

庭用のサンダルのような履き物でしたから、

 

靴に履き替えて、紐もしっかり結び、 

  

再度ノコギリを。 

  


 

やっぱり! 足元〜 

  

接地がしっかりしていると、  

  

力の入り方が違うのです。 

 

サクサクと切れていく口笛 

 

 

 

電動ノコギリを買いに行ってこようかと、

 

弱氣になったのも忘れて口笛 

 

  

 

大地にしっかりグリップされている足元は、

 

ブレないのです!  

  

いつも当たり前に言っていることを 

 

自ら、こんなことでリアル体験。 

 

 

 

歩き方よりまずは立ち方。 

 

何をするにも接地が大事。 

 

地球に、大地に、グリップされているか!  

 

 

 

運器の接地… 

 

まちがいない!

 

 

 

お陰さまで、 

 

空き時間内に全て切り終わり、 

 

身も心も、達成感でスッキリ! 

 

  





 


【追伸】


帰宅した家族には、 

 

アレ、まさか、全部ひとりで切ったの⁈びっくり 

 

と、驚かれ、大笑いされましたが。。。爆笑 

 

(人に頼る前につい、自分でどうにかしてしまう性格は一生治らないものなのか…と、ちょっと反省ショボーン

 

  



 


 

改めて、


運器と大地との神逢わせこそ、 

 

何事もスムーズにはかどることを知ったのです。