【五臓美が人生の成功を導き出す】
運器👣創りと
五臓を調律する専門家を増やす
五臓美容家・運器調律家の
高根澤由史子(たかねざわよしこ)です。






息子 18歳7ヶ月。

私が常々 想ってきたこと…

 

憧れの大人と遊ぶこと。

 

最近、彼が それを実行していることが 
何よりも嬉しくておねがい


そして 憧れる大人が
身近に存在してくれることに感謝なのですイエローハーツ





私も二十歳くらいからそうでした。

自分より10歳〜20歳ほど年上の 
とにかく憧れているカッコイイ大人たちに
くっついて 
毎月ライヴに行ったりルンルン
冬は北海道にスキーに行ったり、
毎年ヨーロッパ旅行に行ったり、
ドライブしながら
リゾートホテルでの演奏研修に行ったり…  
 
 
誘われたら二つ返事で
どこへでも着いて行きました(笑)
何かを、
全てを吸収したくて!!
 

憧れの大人の方たちのように、
いつかそういう大人になりたくて、
ちょっと背伸びしたりして… 
 


そりゃあアセアセ
一番年下だった私は 使われましたよ爆笑
イイ意味でグッ
小樽のお寿司屋さんでは
みんなが大尊敬する方へのビールの注ぎ方一つでお説教をされて
コンコンとレクチャーを受けたことも(笑)
 

お陰様でそれ以降は
間違いなく自信を持って
ビール生ビールを注げるように
なりました(笑)
 

女性たちは 特に
もの凄くカッコよくて、
お洒落で、
センスが良くて、
みんな自立していて、
仕事も遊びも全身全霊で愉しまれていて、
今思うと、ビックリするくらい
全員プロフェッショナルで
凄い方々ばかりでした。 


何よりも人に氣を遣わせない氣配りと
ユーモアと
人を観る目の厳しさや 
いろんな美學を
この時期に自然に学ばせていただいたと
思っております。


私は、元々、鼻が効くとか、
勘が鋭いと言われていましたが、
子供の頃に養った感性に加えて、
この時期に磨かれた感性はやはり大きいかと。



私の基礎、基本的思考、
今に繋がっているものは、
確実に、あの時期に育てられたものキラキラ
 
 

あの時期に
あんなに素敵な大人たちに出会え、
あの方たちの考え方や振る舞い方、
人生の愉しみ方を一緒に行動することで
まさに、
筆受ではなく、面授を受けていたのだと
今 改めて思うこと、
繋がることだらけなのですキラキラ



だからこそ、
息子に一番望んでいたことは、
憧れの大人と遊ぶこと!!


同級生や同年代と遊ぶのとはまた違う面白さ、
そして、両親ではない憧れの大人の影響は
今後の人生にとって
かけがえのないものになることキラキラ 
 
 

 

とにかく 私は嬉しくてhappyなのですラブ
 

 

早速、
彼が憧れの大人と釣ってきて さばいた魚を
揚げて
久しぶりに じっくりと話しながら
彼のお夕飯に付き合って、
私は美味しい一杯生ビールウインク




 
追伸 
私は魚をさばけませんし、
もちろん、3枚にもおろせませんが、
彼は小学生の時に 知り合いのシェフに
魚のさばき方を習い、
マイ包丁まで持ち、
一時は 練習のため、
毎日食卓に魚が出ていたことを
思い出しました(笑) 

魚をさばける男子、いいかも爆笑