こんばんは、わし山です。

今日は、「集客に強いホームページ作り~6つのポイント~」を解説した1分半の動画を作りましたので、公開致します。

もう本当に、ホームページ制作に関するトラブルや何十万円も払って作ったのに全く集客ができていない!といったクレーム話をあっちこっちで耳にします(^^;

最初に結論を言いますが、ホームページを作るのに何十万円も払わなくても、十分集客につながるものは作れます。



逆に、何十万円もの高額なホームページを作ったところで、それだけで即集客ができるなんてことは、聞いたことがありません

どっちにしても、ホームページ集客で大事なのは、作った後に、いかにホームページまで人を集めてこれるか!?

これにつきます。



なので立派なホームページがあったとしても、それを見る人がいなければ当たり前ですがお客様は増えません。

ついでに言うと、ホームページそのものは、お客様を集めるという仕事はほぼしてくれません。

そういった現実も踏まえて、今回の動画

高いお金をかけなくても
6つのポイントを押さえておけば
集客に強いホームページは作れます!


を参考にして頂けましたら幸いです。



【ポイント1】ヘッダー画像
ヘッダー部分はお店の顔!
「写真の綺麗さ」はお店のイメージに繋がります
どんなサービスかが分かる写真を載せておきましょう!

イメージ画像は✖️
先生やお客様の笑顔など
安心感や信頼感を与えるような写真は
集客力がアップします

【ポイント2】キャンペーン
新規顧客を増やすにはキャンペーンや
体験コースなど気軽に試すことができる
メニューを用意しておくのが一番簡単です!

料金を下げるのではなく短時間(低料金)で
効果が実感できるメニューを用意しておきましょう!
安かろう悪かろうではリピートに繋がりません

【ポイント3】メニュー
メニューはできるだけシンプルに!
多すぎると「迷う」=来院に繋がりにくくなるので
写真と一緒に分かりやすく見せましょう

トップページには施術者の拘りなどは長々と書かず
誰でも分かるように端的に表示しましょう

【ポイント4】お客様の声
来院(集客)の最も大きな判断材料になるのがお客様の声!
「お客様の笑顔」や「先生とのツーショット」などの写真を
載せるとより安心感が増し集客数がアップします

お客様の声や写真を増やすには
モニター料金を用意しておくのが
一番簡単です!

【ポイント5】先生の紹介
先生の紹介を「綺麗」な写真付きで載せておきましょう!
同業者が増えた今は「人」で選ばれる時代
安心感や信頼感を与える写真を載せておきましょう

写真の綺麗さは、実際のイメージに繋がります。
できればプロに撮影をしてもらいましょう!

【ポイント6】ブログ
ブログはホームページ集客の最強ツール!
ブログのタイトル等に検索にひっかけたい
キーワードを2、3語のせておきましょう!

ホームページ内のブログをメインにし
その内容をアメブロやSNS等で
拡散する集客スタイルがオススメです!







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