GWと初期のバチ抜け | チャラリーマンのシーバス釣行記

チャラリーマンのシーバス釣行記

湾奥河川でシーバスと戯れる釣り好きチャラリーマンのブログ



昨夜、2年以上ぶりのシーバスに行ってきた。

釣行するモチベUPのためにイグジストをアップグレードして備えた釣行。

GWでもあり、ここらで無理して釣行しておかないと、忙殺されて一生釣りに行くこともなさそうだったので。笑


次の大潮から本格的なバチ抜けポイントへ。

天気は大荒れだったが、表層に若干のバチを目視確認。

引き波を立てて泳ぐ遊泳力の高い、バチ抜け初期によくみられるバチだ。

ベタ凪だと勝ち確コースだが、荒れると確認できないバチでもあるため少しレアケースか。

こんな大荒れにも関わらず引き波系のシンペンのみで短い時合ながらも再現的にキャッチできた。

サイズはイマイチだったが、短時間で数が伸びたこともあり、楽しむことができた。

仕事の合間を見つけてまた行かなければニヤリ