医院スタッフ育成成功のポイント【報告・連絡・相談の違いと重要性~④相談と共有~】 | 医院開業成功のポイント|医院開業どっとこむ|医院開業 クリニック開業支援 医師開業物件

医院開業成功のポイント|医院開業どっとこむ|医院開業 クリニック開業支援 医師開業物件

医院開業 クリニック開業支援の『日本医療ビジネス株式会社』では開業に最適な物件を自社で企画開発、
コンサルタント厳選の優良医師開業物件をご紹介します。

医院開業どっとこむ
http://jpmb.co.jp

“メディカルナビ”は株式会社アクシャル通商が運営するサイトです。

医院開業サポートサイト『Medical Navi(メディカル・ナビ)』の初村でございます。

今回は、

スタッフを教育する際にも重要な

社会人としての基本マナー、

「報告・連絡・相談の違いと重要性~④相談と共有~」

について、述べてまいりましょう。

報告は部下が上司に、あるいは上司から部下に

物事をすすめるにあたって相手の意見を聞くことです。

それぞれの立場によって物事の決定権は決まってきますので、

自分の立場で判断できない選択を求められた際には、

その権限がある人に相談する必要が出てきます。

例えば営業マンがお客様にディスカウントを求められたとき、

その場で上司に相談することなく了解してしまっては問題になってしまいます。

きちんと一度上司に相談をして、指示を仰いでからお客様に解答しなくてはなりません。


info@medical-navi.jp

046-235-8552(開業物件B係)