こんばんは。


長野市で ご縁があった方のしあわせが増え 赤ちゃんが欲しい方の応援を通して

未来の子供たちが安心できる世の中を創る 
日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー 
一般社団法人子宝カウンセラーの会認定 
しあわせ子宝カウンセラーのみすずですニコニコ

アダルトチェルドレン のことを
以前ブログに書いたことがあるとお思います。

機能不全家族の家で育った子どもに対する
表現です。


機能不全家族・・・・・


最初は、アルコール中毒の親のもとで育った子供に対して

使われていましたが


今では、多様化してきているようです。


今日、こんなニュースを見つけました




愛着障害 は、初めて聞く言葉で
ニュースの中から 一部転載させて頂くと

●愛着障害とは?

生まれてから人間関係を形成する段階で、
最初に接する大人(親)から虐待やネグレクトを
受けてしまうことで起こります。
子どもの心は、「私が悪い子だからこうされるんだ」
という気持ちを持ってしまい、大変自己評価が低い状態です。
子どもは、最初から、「親が悪い」なんて考えません。
何をされても、年齢が低いとお父さんや
お母さんが大好きという気持ちがなくならないからです。


私は、自分自身が


アダルトチェルドレン として

とても苦しんだので


親として、子供への愛し方 が

上手に表現できる家庭をつくりたいなあ・・・・・


生まれてくる子供たちが

心から


このお父さんとお母さんで良かった


そう思える家庭を増やしたいなあ


と思い 子宝カウンセリングをさせていただいています。


子宝相談を通して


胎内記憶の大切さを知ったり


いのちの大切さを知ったり


全てが とても繋がっているように感じます。


愛着障害 と思えるトラウマを

統合した途端に

妊娠された方もいます。



赤ちゃんんが授かることを目的とせず


どんな家庭を


愛するご主人と築きたいか・・・・・


楽しい未来を描いて欲しい。


誰もが、少しは持っているかもしれない

愛着障害を


未来の、愛する我が子に受け継がせないように

心を癒やしていって欲しいと願っています。





今日もブログにお越し下さりありがとうございますm(u_u)mブログにお越しくださったみなさまに、たくさんのしあわせが降り注ぐことをお祈りしています流れ星すべてのベビ待ちさんに天使が舞い降りることをお祈りしてます天使虹みんなで一緒にしあわせになろうね!と下のコウノトリマークを ポチっとクリックしてくださると嬉しいです。携帯電話の方は、こちら ← をタッチしてくださいね 音譜


    ↓   ↓   ↓


しあわせ 子宝カウンセラーみすずのブログ-ランキングバナー