こんにちは。


長野市で ご縁があった方のしあわせが増え 赤ちゃんが欲しい方の応援を通して

未来の子供たちが安心できる世の中を創る 
日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー 
一般社団法人子宝カウンセラーの会認定 
しあわせ子宝カウンセラーのみすずですニコニコ

うまれる という映画をご存知ですか?

2,3年前に 池川明先生監修の映画で

全国的に自主上映で拡がっている映画ですカチンコ

とても見てみたい映画だったのですが、
なかなか見る機会が無く

いつか ご縁のある時に
ベストなタイミングで見ることができることを信じ

その時を 待っていましたニコニコ

今週の月曜日に その機会がやってきましたキラキラ


バイオリンクの 長野北信部会で

いのちの大切さをお伝えするのに
上映してみてはどうか?目

という意見が出ていて、

丁度、検討するための試写会をしたのです音譜


今、妊娠中の 上の娘も一緒に誘いました。


映画は

4組のご夫婦のドキュメンタリーになっています。

これから ご覧いただく方のために

詳しく書くことは控えますが

不妊治療をしても 赤ちゃんが授からず
心の整理をして 夫婦2人で生きていくご夫婦。

18番トリソミーを妊娠中に知ったけれど
産む選択をして
毎日を楽しく一緒に3人で生きている家族。

出産日に 突然お腹の中で
いのちが無くなり その子を出産して
それを乗り越えていく ご夫婦。

幼少期に母親から虐待を受け経験を
出産を通して乗り越えていく ご夫婦。


いのち について 

深く考えるお時間をいただく素敵な映画でしたドキドキ


映画の間

ずっと、長女のお腹に手を当てていたのですが

お腹の中の ポンちゃん 

何かを感じて

よく 動くのですえっ


もぞもぞ グルグル モコモコ と・・・・・アップ


出産シーンが流れているときなどは

ずーっと 元気よく動いていて

思わず 

「あなたが生まれてくる番じゃないから
 まだ、ちゃんと お腹の中にいるんだよあせる


言ってしまいましたショック!


将来 生まれた後に胎内記憶を持っていて

映画のことを 話たら、おもしろいですねにひひ


お近くで

うまれる の映画を上映される機会があったら

ぜひ、ご覧になってみて下さいビックリマーク


長野で開催されることが決まったら
お知らせいたしますねラブラブ


今日もブログにお越し下さりありがとうございますm(u_u)mブログにお越しくださったみなさまに、たくさんのしあわせが降り注ぐことをお祈りしています流れ星すべてのベビ待ちさんに天使が舞い降りることをお祈りしてます天使虹みんなで一緒にしあわせになろうね!と下のコウノトリマークを ポチっとクリックしてくださると嬉しいです。携帯電話の方は、こちら ← をタッチしてくださいね 音譜


    ↓   ↓   ↓


しあわせ 子宝カウンセラーみすずのブログ-ランキングバナー