こんにちは、藤江店の木内です。ニコニコ

今日6/3(日)にまたまた登山に行ってきましたmountain*

前回の六甲山全縦の続きです。

メンバーは、出口さん、中西さん、中上さん、中島さん、三木さん、木内の6人です(名前に『中』が多いですね笑)

 

行程は神戸市営地下鉄の「妙法寺駅」を出発し、神戸電鉄「鵯越(ひよどりごえ)駅」がゴールです。

出口さんと僕は、実家が近いため近所の山を登る感覚です。

出発前の写真爆  笑

まだ、中西さんは元気です。ニヤリ

初めは一般道を歩いて山に向かいます。朝の9時半ですが20℃を超えており暑い…

途中、妙法寺駅の由来となっている妙法寺に立ち寄り、今日の無事を祈ります。祈り

山に入ってからは、段々と道が険しくなってきます。グッタリ

ここまでで1時間かかってないですが、中西さんはもう死んでます…ガーン

 

そして、ようやく山頂(高取山)に到着!!!!

そこには、絶景がビックリマーク

間違えました笑

神戸の長田区~兵庫区までが一望できます

そして、昼食ですおにぎり

中島さんご自慢のキャンプグッズランプ

そして、ここから1時間ほど歩いて無事に到着しましたGOAL

 

なぜか、この線路の写真を中西さんは大絶賛していました(田舎の感じがいいのかなはてなマーク

最後に皆での写真。中島さんがいませんが。。(カメラマンになってます)

 

山登りは初挑戦でしたが、山頂の絶景はとてもきれいで、本当に楽しかったです。チュー

これから暑くなるので、登るのは少し厳しいですが、また気温が落ち着いた頃に六甲山全縦の続きをチャレンジしたいです!!