エタノールを使わないのにすぐ出来る石鹸レシピ完成^^! | メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

NPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)東京理事校プロフェッサー・同協会セルフメディカルソープ代表/日本ドッグソープ協会理事長/犬猫メディカルアロマ/醸せ師範◇プードルプードルうに・キジ白しゃり ・べっ甲あがり
20130525西東京市に引越しました♪

手作り石鹸って、作ってから最低でも30日間の自然鹸化を待ちます。

 

 

今回エタノールを使わないで、作った日に型出しできるレシピ!
やっと完成!!

 

畳一畳ある私の机は石鹸の山!山 山~~~アセアセアセアセ

 

微調整を繰り返してきました

相手が食用オイルだから中身も自然・・・お毎回同じじゃないし笑い

 

デコレーションケーキだったら。。。
石鹸レシピはスポンジの部分になると思います。
どんなに新鮮フルーツを飾っても
素晴らしく美味しい生クリームやチョコレートをトッピングしても
本体のスポンジを美味しく作りたいです。

インフューズドオイルやオプションはトッピング

スポンジが不味いと・・・ね

 

それでかな、レシピ作りが好きです。

それもオイルと苛性ソーダの計算だけのレシピではないレシピラブラブ

 

了見の狭い私(;^_^A(日数かかるし大変なんだもん)

公開したくないし、自分だけのものにしたいけど
今回お伝えします。

【秋津・新秋津・所沢のメディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープ】

୨୧・・・お家&ZOOM教室・・・୨୧