今朝起きて、
アレ?うにの片目が赤い?
白内障が進んでいる目のレンズに光が当たると
赤く見える、、、。嫌な予感😭
朝イチで病院へ。

専門医へ行った方が良いと、
主治医が小平の眼科専門医の
ホームページをコピーしてくださった。
その足で専門医へ向かった。

血管は切れてなかったけど、
しばらくはステロイドの点眼剤で様子見。

これからは、点眼剤で症状を抑えて生活して行く事になった。
痛い毎日は可愛そう。
痛いくないかと何度も聞いてた。

こはだのてんかんに目が行ってる間の、
うにの見落としが恐かった。
もっと早く気づいてあげたかった。
落ち込みマックス、、、。
うに君ごめんね。

こはだー!
てんかんなんか、起こしてる場合じゃ無いから
しっかりしなさい!
うに君、こはちゃんを優しく迎えてくれたでしょ。クーラーの部屋でスヤスヤ寝てられるのも、
うにが優しいからなのよぉー!

しゃりー!
噛み噛みしてる場合じゃ無いから!
クーラーの部屋でうに君こはちゃんしゃりが
ヘソ天で寝れるのも、うに君が優しいからなのよぉー。

こはだ、しゃり!
いーい、わかった⁈

なぁーんて、話しかけた。

うに君、完治はないけど、
これ以上進まないようにしようね。
うに君良い子良い子。
よくなぁーれ❣️